SSブログ

黄昏に [スナップ]

R0011289.jpg
(All photo by RICHO GX100)
夏の黄昏、陽も落ちて。
夜の帳が下りる頃。
名残の朱焼けに風は涼し。R0011291.jpg
今回は仕事帰りにGXで撮ったスナップを中心にお送りします(* ^ー゚)
日も長くなって朱と蒼のコラボが美しい夕暮れ時。
結構たくさん撮ったので、しばらく続くかもかも…。
R0011282.jpg
金色の雲に残光あり
R0011294.jpg
突然の雨に降られて。
R0011299.jpg
雨上がりの帰路
R0011281.jpg
雨の名残、空は澄んで。

最近、プリンターが壊れました(´;ω;`)ウッ…
2年しか使ってないのになぁ。
多分、人よりモノを大事に使う性格なのですが
どうも故障に悩まされます…。テレビなんて3回修理したし(;´Д`A ```
おかん曰く「機械運がないんやわ」と一蹴されました。
そーいやまたテレビの調子が悪いしPCも不安定やなぁ…( -_-)フッ
ではでは皆さん良い週末を!僕は仕事だけどねぇヽ(´▽`)/へへっ


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 20

skullmania

これ以上被害が広がらない事を祈ります。
カメラとかに・・・。
by skullmania (2008-07-11 23:42) 

佐喜春

ただただ綺麗と眺めてしまいます。
突然の雨の、面白い。
雨上がりの遠近感、遠くへ続く道とのコラボもいい。
そして最後…バッチリ決めてグー♪
by 佐喜春 (2008-07-12 04:18) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗なお空ですね~
雨もまたよし・・・
機械運が悪い・・・(@@ そう言うことも人生にはあるのですかしらね~??
by mimimomo (2008-07-12 04:45) 

エア

1枚目トウモロコシの穂でしょうか
青のグラデーションが私好みです。
フロントの水滴と空いい感じでともすれば
アンダーになりやすいところを上手く撮影
センスがよいと思いました。
お疲れ様です。
by エア (2008-07-12 10:55) 

みどれんじゃー

機械運って、そんなのあるんですか?(爆)
雨の写真で、ようやく窓越しなのが分かりました。
ガラス越しでもきれいに撮れるんですね^^
トップページの写真も夏らしくて大好きです
by みどれんじゃー (2008-07-12 11:51) 

amane

帳が下りるっていう言い方 大好きなんですよね。 
すごく日本語が綺麗だと思うひとつ 
機械運に恵まれないのは 
お財布にも痛いですね(><) 
確かに当たり外れがあるっていうのは聞きます  
by amane (2008-07-12 13:14) 

meg

機械運悪い?
私は良いよ(笑)
走行中の写真?
気をつけてね!!!
by meg (2008-07-12 19:22) 

ryuchan7777

3枚目の空が素敵ですね!
by ryuchan7777 (2008-07-12 21:32) 

ユキ

すごい雨でしたよね~!!

機械運悪いんですか!!
私は結構長持ちしちゃうぅぅぅ
だから新しいもの欲しくてもなかなかできない・・・
捨ててまで・・・ねぇ・・・?
by ユキ (2008-07-12 22:43) 

タン・ロン

僕も機械運が無いです
by タン・ロン (2008-07-12 23:17) 

johnny

1枚目私もとうもろこしのてっぺんかなと なんだかアンテナみたいでかわいいな^^
電気製品って壊れる時って連鎖反応起こすよね
私ん家もそろそろテレビとビデオがきそうかなぁ^^;
by johnny (2008-07-13 01:55) 

garko*

夕立ちの後の空ってすごくきれいで好き~(ΦωΦ)ノ
汚れた空気が洗われた感じがするからかなぁ?
雨の中の写真もいいね、今度雨降った時に撮ってみたい♪
機械モノって一度にぶっ壊れちゃうんだよね^^;
出費が痛かったりして~( ;∀;)

by garko* (2008-07-13 01:55) 

pi-ro

昨日、夕焼け撮りに行ったけど雲がいっぱいで・・・
こんなにキレイな夕焼けしばらく見てない~ ^^
by pi-ro (2008-07-13 10:35) 

寂光

美しい夕景にカメラを向ける。
そんな基本的な写真を忘れているような気がしました。
雨粒の写真、
自分の写真を見ているような気がしました。
こうした写真が私もとても好きで良く撮ります。
by 寂光 (2008-07-13 14:07) 

assan-8

デートに よさそうな空~ (- ー -)ニヤリ
桜井さんとか 聴きながら・・・

アタシはモノが壊れると 自分の、家族の
身代わりをしてくれた・・と思うことにしてます。

きんちゃんも、忙しいから 代わりに壊れて
くれたんでしょ~(>-<) 気をつけて~!

by assan-8 (2008-07-13 17:42) 

sasasa

空がすごくいい色ですね。
機械の故障って、続くときは、続きますよね(^_^;)
by sasasa (2008-07-13 22:58) 

きんちゃん

>skullmaniaさん
ほんと被害の拡大は勘弁です(;´▽`A``
カメラ?泣きます(´;ω;`)ウッ…

>佐喜春さん
ありがとうございます。
最近はイイ感じの空に良く出会います。
夕立ちは雰囲気があるし
雨上がりのそらは澄んで綺麗ですしね(* ^ー゚)

>mimimomoさん
ありがとうございます。
綺麗な空は心があらわれるようです(* ^ー゚)
機械運てホントにあるみたいですよ~

>エアさん
ありがとうございます(* ^ー゚)
僕もこの手の色合いは大好きです(^_-)vブイブイッ
雨粒写真はピントが合わせにくいんですけど
なかなか上手くいきました( ^∀^)

>みどれんじゃーさん
あるある(笑)
お金持ちになれないなぁきっと。
正直辛いですけどね。
窓越しで撮るとちょっと違う感じで撮れて
面白いですよ( ^∀^)

>amaneさん
日本語の美しい表現ってありますね。
僕もそういう日本語をつかいこなしていきたいですね。
機械には当たり外れが確かにありますけど
外れを多分良く引くタイプなんだろーなぁ。

>megっち
うらやましいなぁ。
そういう星のもとに僕も生まれたかった(;´Д`A ```
一応停車中にしかとらないよにしてるけど
気をつけまーす!

>ryuchan7777
ありがとうございます。
空が広くて光輝く雲が素敵でした。

>ユキさん
今年は梅雨らしく雨が多かったですね。
長持ちしちゃうほうがイイですよ~
突然壊れるとどーしょうもなくなりますしねぇ(;´▽`A``

>タン・ロンさん
おお同朋が!
お互いがんばりましょう( ^∀^)

>johnnyさん
とうもろこしですねぇ。
電気製品の故障の連鎖反応ほど
厳しいものはないっす。
お財布空っぽ…(´;ω;`)ウッ…
テレビとか突然壊れると一人暮らしには
寂しい感じになります。

>ガァちゃん
雨上がりは空が違うよね。
澄んでる。
夕立ちのちきって空が明るいから
イイ雰囲気なんだよなぁ。
防水をしっかりして雨を題材に
写真を撮るのも面白いなぁと思う
今日この頃。
お財布は壊滅状態です(;´▽`A``

>pi-roさん
夕焼けって狙ってとりにいくと撮れないんですよねぇ。
車で走ってるときが一番良い夕焼けに遭遇する
チャンスが多いかも(;´Д`A ```

>寂光さん
僕みたいにノンジャンル派は何でもあり
ですから(;´Д`A ```
寂光さんの夕焼け写真をみてみたい気がします。
雨粒写真は寂光さんの影響もありですから
似るのはあたりまえかな( ^∀^)

>assan
桜井さんの歌声を聴きながらデートならぬ
営業帰りの空でした(* ^ー゚)
ミスチルは来月からCD・DVDの発売ラッシュですよ( ^∀^)
自分の身代り。
そう思わないとねぇ。ありがとうございます!

>sasasaさん
この時期の空はイイ色が多いです。
陽が長いからかなぁ。
ホント故障の連鎖反応は厳しいです(;´▽`A``

by きんちゃん (2008-07-14 01:04) 

tomoe

夕日に映えるとうもろこし、大地を感じますねぇ~
昼間の暑さから、いい色になってきたなっておもうと
来るのよね・・・夕立が。
でも、そんな季節になったんだから、夏を楽しまなきゃですね。
by tomoe (2008-07-14 12:18) 

marcy

美しい宵闇です!!!
心に浸みる碧だと思います。
by marcy (2008-07-15 16:42) 

きんちゃん

>tomoeさん
夕日にとうもろこしのシルエットが
なかなかイイ感じでした( ^∀^)
夕立ちもまた夏の風物詩として
雰囲気を感じます!

>marcyさん
marcyさんに届きましたか?
それは嬉しい限りです(^_-)vブイブイッ
by きんちゃん (2008-07-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。