SSブログ

地の星流 [スナップ]

DSC_4651.jpg
(ALL Photo by Nikon D300+C.ZEISS PlanerT* 50mm)
地上に落ちた星屑が
静かに流れ煌いて
夜の闇に仄かに光を湛える。

DSC_4699.jpg
前回の続きです(* ^ー゚)
全体的に暗くてわかりにくいかなぁ。
大きいサイズだと良くわかるんでしょうけど
容量を食い過ぎますからねぇ。
リクエストがあればデッカイの載せますけど…。
ではでは幻想的な第二夜をどうぞ!
DSC_4670.jpg
「水月庭」
DSC_4671.jpg
「月影」
DSC_4679.jpg
「闇に燃える」
DSC_4681.jpg
「和の情熱」
DSC_4686.jpg
「冷静と情熱」
DSC_4689.jpg
「蒼光の竹林」
DSC_4698.jpg
「赤き真言」

 


途切れ途切れの京都編。
これでファーストクールは終了。
残すはセカンドクール。醍醐寺編は神戸編を挟みながら
スタートします!っていつになったら終わるねん!というお声も
聞こえてきそうですが最近、写真を撮りに行く時間がないので
僕的には在庫タップリあって良かった(´▽`) ホッってかんじだったりします…
もうしばらくお付き合いくださいねv( ̄ー ̄)v

 

青蓮院

 

 


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 19

garko*

ありゃーホントに星くずが落ちてきたみたいで
ちれー(人´ω`*)
すんごい幻想的でスポットライト浴びたような青い紅葉?が
赤の背景と合い過ぎて妖しすぎ♪
これはぜひ大きいのリクエストしちゃいたい♪
by garko* (2008-06-20 00:27) 

meg

綺麗だ。
闇夜の光と竹林がたまらんねぇ。

by meg (2008-06-20 04:38) 

mimimomo

おはようございます^^
こうしてお写真を見ているのはとっても美しく幻想的ですが、
一人で写真を撮りに行くのはちょっと怖いような・・・
出来そうにないですね(__;)
by mimimomo (2008-06-20 05:05) 

みどれんじゃー

おっきいのっ!おっきいのっ!(笑)
京都に住んでると、なかなかお寺巡らないんです。
きんちゃんのお写真見て、行ったつもり。
撮ったつもり・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-06-20 11:29) 

johnny

う~~んどれもいいなぁ~!!うん いい~
その中でも「闇に燃える」「冷静と情熱」がおっきいので見たいなぁ~(笑)^^
by johnny (2008-06-20 13:29) 

MILK

幽玄な世界が展開していますね~(*'ー'*)
久々ウェブの世界に復帰いたしました・・・
私、なんと入院していたんですよ~(;^_^A
健康って、大切ですね・・・(;。;)
by MILK (2008-06-20 14:53) 

エア

独特の世界観になってきたようで
なんか重い・・・けど寂しいような孤独感
うまい言葉見つかりませんが。
by エア (2008-06-20 15:36) 

skullmania

どれもいいですなぁ。
by skullmania (2008-06-20 21:22) 

corrado

お〜
どれも素晴らしい・・・
ため息ものです。

by corrado (2008-06-20 21:56) 

kenken23

少しアンダー気味なのが、何とも言えずいい雰囲気出してますね。
特に「闇に燃える」が好きだなぁ。
次の神戸も期待してますよ♪
by kenken23 (2008-06-21 00:20) 

pi-ro

うっとりです~
京都へ行けるのと在庫いっぱいなのと、どちらもうらやましい! ^^;
by pi-ro (2008-06-22 00:07) 

あきら

いつも書き込みありがとうございます。幻想的な写真ですね~。私は今年の夏には初心者向けの一眼レフがほしいなあと思っているのですが、なかなか・・・。
by あきら (2008-06-22 00:53) 

佐喜春

夜の赤と緑が、妖しくも美しい♪
そして最後の写真、、、、面白い!
by 佐喜春 (2008-06-22 00:55) 

ryuchan7777

風景が目の前にあるような気分になりました!
ごちそうさまです!
by ryuchan7777 (2008-06-22 01:38) 

ちな

夜空に映える花は幻想的ですね・・・
「冷静と情熱」
心が穏やかな闇でありながらも
花の官能美にどきどきしてしまうような
アンバランス感が素敵です。。。
by ちな (2008-06-22 12:42) 

きんちゃん

>がぁちゃん
ありがとう^^
春なのに赤い葉っぱが夜に映えました。
青い紅葉もキレイだったね。
おっきいのリクエストありがとう(* ^ー゚)
今度UPしとくねv( ̄ー ̄)v

>megっち
夜の竹林は幻想的だよね^^
蒼い感じが良かったよv( ̄ー ̄)v

>mimimomoさん
本当の夜の竹林は怖いですが
ココは人も一杯だから怖くありませんよ( ^∀^)
でも怖いぐらいの場所のほうが
イイ写真が撮れるんだろうなぁ…

>みどれんじゃーさん
おっきいの?じゃぁ今度UPしますね(* ^ー゚)
京都だったら仕事帰りに夜間拝観とか
行けるよね(^_-)vブイブイッ
是非行動力を全開にして
寺巡りしてみましょー!

>johnnyさん
ありがとうございます^^
リクエストいただいたものは
今度「オマケ」でUPしますねv( ̄ー ̄)v

。MILKさん
あらあら大変(;´Д`A ```
疲れがたまってたんですかねぇ。
お仕事も忙しくなっていることでしょうし
ご無理はなさらずp(#^▽゜)q ファイトッです!

>エアさん
独特の世界観…
イイ響きですね(* ^ー゚)
僕ワールドを展開して、僕らしさを
表現していきたいです。
今のローテンションな僕の心を
写真はあらわしているのかなぁ。

>skullmaniaさん
ありがとうございます!

>corradoさん
ありがとうございます!

>kenken23さん
ありがとうございます( ^∀^)
こういうのはアンダーがイイなぁと思ってます。
渋いチョイス!でも僕も実は気に入ってます。
無意味な暗い空間が意味ありげでΣ(^∀^;)

>pi-roさん
ありがとうございます(* ^ー゚)
在庫だけはホントに一年分くらいありますね(;´Д`A ```
新鮮味と季節感がないのがタマに傷です。。。

>あきらさん
おおイイですね!
デジ一にはデジ一にしか撮れない写真があります。
色々とつきつめていけてるし楽しいですよ!

>佐喜春さん
そうですね。
妖しくも美しい。
さらに和道徳の静寂感もあり
なかなか素晴らしい場所でした。
最後のは面白いえんしゅつでしたね。
和イルミネーションの表現です!

>ryuchan7777さん
そう感じていただけたなら幸いです(* ^ー゚)
御粗末さまでした!

>ちなさん
素晴らしい表現!
そうですねぇ(* ^ー゚)
暗ければ暗いほど
輝くものは眩しくみえます。
コントラスト。まさにそんな言葉が
似合う風景美でしたねv( ̄ー ̄)v

by きんちゃん (2008-06-23 00:03) 

yumi

どれも素敵ですが竹林がなんとも言えないイイ感じです~♪
by yumi (2008-06-23 07:32) 

寂光

何年か前に京都に行きましたが、
結構同じ寺を訪れているので驚いています。
by 寂光 (2008-06-24 20:42) 

tomoe

日本の情緒ですよねぇ~
見え隠れする感じが、またステキなんですよね~
こんなにいろいろな表情を持つお寺だったのですね。
再認識です。
by tomoe (2008-06-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の夜メリケン情緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。