SSブログ

小春日和 [スナップ]

DSC_4157.jpg
(All photo by Nikon D300+TAMRON AF SP Di 90mm MACRO )
水鏡に浮かぶ空から
光の雫が溢れだす。
どこまでも明るい春の一日DSC_4203.jpg
今回は3月に撮った須磨離宮公園のスナップをお届け。
ここは神戸の小学生は遠足で必ず訪れる場所で
僕も小学生の時にいきましたけど
今行くとバラ園や植物園なども充実してて
写真を撮るにはなかなか素晴らしいところです。
DSC_4159.jpg
「鮮緑」
DSC_4173.jpg
「集合」
DSC_4152.jpg
「二つの眼差し」
DSC_4155.jpg
「鎮座」
DSC_4184.jpg
「ハイ、チーズ!」
DSC_4174.jpg
「南国情緒」
DSC_4179.jpg
「お兄ちゃん!」
DSC_4186.jpg
「水使いの少年」

ここ2週間ほどベッドではなくソファーで寝てしまう体に厳しい毎日を過ごしています。
昨日も更新作業を途中までしてたのに、そのままソファーで寝ちゃった(;´▽`A``
寝心地が良いソファーも考えモノやなぁ…。
というわけで出社前の一瞬での更新なので簡単な感じですみません<(_ _)>
あぁイイ感じで一日置きの更新してたのになぁ。。。

須磨離宮公園


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 21

jon_bovi

先日行ってきましたよ!
夜の噴水のライトアップもきれいでした!

by jon_bovi (2008-05-23 09:44) 

みどれんじゃー

いよいよ神戸に行きたくなって参りました。
海を見に、出動しようかな。電車で1時間くらいなのに、
なんて、出不精なんだぁ・・・。
by みどれんじゃー (2008-05-23 12:22) 

ユキ

1枚目の写真が好きです~
あれ?妹さん・・・
まさか噴水に突き落とされた??
by ユキ (2008-05-23 14:41) 

(。・_・。)2k

うち 夫婦仲悪いから 何年もソファーですよ
座ったまま寝るなんてしょっちゅうです。
by (。・_・。)2k (2008-05-23 15:07) 

エア

1枚目の木漏れ日綺麗にでて
うらやましく思う写真です。
私好みですね。
噴水これはまたいいです。ナイアガラの滝風にも
みえるし、定期的に写真撮れそうなよい場所に見えます。
日常の一こま、平和というか穏かな社会が一番だと思いましたが
ソファで休む・・・現実は大変。体大切に
by エア (2008-05-23 16:49) 

ラミーキッズ

集まってる女の子達はガールスカウトかな?
何かちょいかっこいいね〜。ヽ(^0^)ノ
by ラミーキッズ (2008-05-23 16:54) 

yumi

1枚目綺麗~!! 「水使いの少年」も好き~♪
寝心地のいいソファー、うちにもありますよ。(^^;
by yumi (2008-05-23 18:05) 

garko*

キラキラが綺麗だ~(ΦωΦ)ノ
今日はもう小春日和っていうより夏みたいにアチチだったよ~^^;
写真撮ってる親子ちゃん噴水越しに撮るのさすがだなぁ♪
ワタシ、イスに座りながらでも寝ちゃうよぉ(;><)

by garko* (2008-05-23 19:05) 

佐喜春

一枚目、美しい~!
「二つの眼差し」の狛犬、かっこいい~!
家族、兄妹のスナップ、うま~い!
どれをとっても素晴らしいです。
ソファーで寝るのが続いているなんて、大変ですねぇ。
最近は陽気がいいからまだいいけど・・・身体に気をつけてね。
by 佐喜春 (2008-05-23 19:36) 

mimimomo

こんばんは^^
お疲れ様ですね~
お写真とってもいい感じですよ~^^v
by mimimomo (2008-05-23 19:53) 

pi-ro

見ていてウキウキしてくるステキな写真ですね!
あまり無理せず頑張ってね~
by pi-ro (2008-05-23 20:22) 

johnny

なんか噴水の水の量多くないかな?(笑)
「水使いの少年」いいねぇ 日本版ハリーッポッターって感じ?あはは^^
ちゃんと布団に入ろうね!
by johnny (2008-05-24 00:02) 

corrado

きんちゃんの記事は
関東の北端の田舎に住む私には
旅行をしている気分になります。
今回も1枚目の写真に見とれてしまいました。

by corrado (2008-05-24 01:07) 

きんちゃん

>jon_boviさん
バラはどうでしたか?
そろそろですねぇ。
ライトアップもきれいですよね!

>みどれんじゃーさん
そうそうサクっと行けますよ!
僕が神戸にいるときなら
案内するのにぃ(* ^ー゚)

>ユキさん
流石にそれは無かったですねΣ(^∀^;)
妹は噴水がこわかったみたいで
お兄ちゃんを後ろに引っ張って
助けようとしていたみたいです(* ^ー゚)

>2Kさん
もぉ~、そういうこという人に限って
仲がいいもんなので
お仕事がいそがしいからソファーで
寝てらっしゃると勝手に解釈します( ^∀^)

>エアさん
ありがとうございます( ^∀^)
エアさんなら幻想的なレタッチをかましてくれそう
ですねぇ。僕には気力がありませんでした(;´▽`A``
噴水はある程度キリ撮り方次第で印象変わりますね。
これはベンチに座りながら定点観測で30分くらい
かけてチャンスを伺って撮りました(* ^ー゚)
ホント平和な午後という感じでいやされましたよ!

>ラミーキッズさん
そうですねぇ。いまどきの子はDSばかりかと
思いきやこういう光景はうれしくなりますね(* ^ー゚)

>yumiさん
ウチのは安物なんですけどローソファーで
寝易いんですよねぇ。
でも流石に体は休まりません(;´▽`A``

>がぁちゃん
そうかぁアチチはこっちも一緒だよ(;´Д`A ```
明日は雨だって…
週末に雨降らんといてほしいよね( ゚Д゚)
噴水の写真はベンチに座りながら
ノンビリ色々な人達を撮りました(* ^ー゚)
僕は歩きながら寝られるよ!
って自慢にならないね…。まじで怪我したことも(;´Д`A ```

>佐喜春
写真としてのクオリティーは
「二つの眼差し」が一番高いかなぁと思ってます。
この兄弟はホント長々と噴水前で遊んでて
面白かったです(* ^ー゚)
お気づかいありがとうございますぅ!
気をつけますv( ̄ー ̄)v

>mimimomoさん
ありがとうございますぅ。
がんばります!

>pi-roさん
ありがとうございます( ^∀^)
ウキウキしてもらえたら最高です(^_-)vブイ
適当に頑張りまーす!

>johnnyさん
一番水量が多い時を狙いました(* ^ー゚)
そうそうなんか本人もそんな風な心持だったようです。
僕は魔法使い!みたいな(゚∀゚ )
はーい今日は布団でねられそうです!
by きんちゃん (2008-05-24 01:20) 

きんちゃん

>corradoさん
いやぁいつもフラフラしてるもので…(;´▽`A``
今週も…(*^m^*) ムフッ
いつもありがとうございます(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-05-24 01:30) 

ryuchan7777

様々な表情のある公園ですね!
ソファで寝ちゃう感じ分かります!
いっつも寝た後後悔です・・・。
by ryuchan7777 (2008-05-24 11:05) 

Ranger

1枚目、凄くキレイなボケやん^^
須磨離宮公園には僕も行った事あるよ
又、行きたくなっちゃった
by Ranger (2008-05-24 21:30) 

タン・ロン

ソファーで寝心地がイイなんて、一粒で二度美味しい話ですな(笑)
by タン・ロン (2008-05-24 22:26) 

Appledesu

わぁ〜枚目凄く好きです〜♪
by Appledesu (2008-05-25 09:44) 

きんちゃん

>ryuchan7777さん
そうですねぇ^^V
昨日もソファーで寝ちゃいました(汗)
ホント後悔しますねぇ

>Rager隊長
ありがとうございます^^
こういう水溜り系は大好きなんです!
隊長が撮る離宮公園も見てみたいですねぇ^^v

>タン・ロンさん
安いけどなかなか寛げます^^
ただ電気も何もかも付けっぱなしなので電気代が…

>appledesuさん
ありがとうございます^^
そういってもらえると励みになりますね^^v
by きんちゃん (2008-05-26 12:24) 

tomoe

二つの狛犬の撮り方がとっても好きです。
ついつい単純に正面からとりがちですもの。
春の日差しの中で、みんなどの写真も楽しそうだわぁ~
by tomoe (2008-05-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳳凰舞うあさきゆめみし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。