SSブログ

鳳凰舞う [スナップ]

DSC_4451.jpg
(All photo by Nikon D300+C.ZEISS PlanerT* 50mm F1.4 )
うす暗い空に
鳳凰の啼き声がこだまする。
そんな雰囲気を感じる
古の芸術

DSC_4476.jpg
ツツジと鳳凰堂
DSC_4479.jpg
新緑と年負いし屋根
DSC_4488.jpg
鳳凰?いや単なる水鳥だ(;´Д`A ```
DSC_4481.jpg
切り株。何に見えますか?
DSC_4510.jpg
蒼き翼を広げて
DSC_4524.jpg
翠碧静水

 


平等院はこれにて終了。
京都・洛南編はまだつづきますけどねぇ。
次はどこがでるかなぁ。
なんだかIMEが逝ったのか「水(ミズ)」が変換できません(;´▽`A``
うーん。他にも返還不能なフレーズもあるし、入れ替えなきゃだめかなぁ…
今日は頭が痛いので何かイマイチな感じですみません(o*。_。)oペコッ
そうそうサイドバーにも載せましたがPIXTA始めました。
ストックフォトというシステムで誰でも写真をアップロードするだけで
企業や個人に簡単に販売できます( ^∀^)
売れる売れないは別として売れれば
レンズなどの購入資金にりますからねヽ(´▽`)/へへっ
有名企業の広告なんかに採用されたりする可能性も(* ^ー゚)
僕は苦手ですが特に食べ物なんかを上手に撮れる人は上手くいくみたい。
何事もチャレンジです!みなさんも試してみては?
ちょっと覗いてみる

 


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 19

miku

年季の入った屋根の木ですねー
ストックフォト、面白そう!
by miku (2008-05-21 01:07) 

mimimomo

おはようございます^^
いつも素晴らしいお写真ですが、
今日の一枚目はまた惚れ惚れ~~~
by mimimomo (2008-05-21 04:41) 

amane

水面に写る新緑はまた素敵ですねぇ(〃▽〃) 
うっとりしちゃいます
by amane (2008-05-21 07:43) 

tomoe

なんか境内の木までが神々しい気がしますね。
鳳凰堂という名前、よくぞつけましたって感じがします。
いいよね~本当にいいよねぇ~
by tomoe (2008-05-21 09:56) 

みどれんじゃー

平等院って、こんなに古いの?塗りなおしてないの??
行ったことあるのに、忘れてるモンです(-_-;)
水辺や植物と一緒だと、キリリとしてかっこいいですね。
この構図を決めるセンスは、どこかで買えないのか?(笑)
なぬ?PIXTA始めたんですね。
カメラ初めてすぐ、
知人に「こんなんあるでぇ」って教えてもらったのですが、
みどもいつか・・・と思いつつ、いつになるやら(^^;;
見てこようっと。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by みどれんじゃー (2008-05-21 12:12) 

pi-ro

平等院行きました~
綺麗ですよね!
あーまた行きたくなってきた~♪
by pi-ro (2008-05-21 12:50) 

skullmania

ほほぅ、そんなものが。
あとでチェックしてみます。
by skullmania (2008-05-21 14:57) 

佐喜春

一枚目の鳳凰・・
ぐっと引いて遠くからの鳳凰。
見せ方がうまいです!
和の世界ってのは、
どうしてこんなに静寂な気分になれるんだろうねえ~
あ、この「和」はきんちゃんの世界がいいからだ ^^
by 佐喜春 (2008-05-21 16:24) 

MILK

「和」の静寂感というか・・・
そういうものの捉え方がとてもお上手ですね(^^)
お写真を拝見していると、日本に生まれてよかった・・・
と思います(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2008-05-21 16:46) 

garko*

新緑の紅葉が美しい~♪(Ф∀Ф)
きんちゃんはこーゆー建物撮るのめっちゃうまいよね~(^-^*)
がぁはどこにピント合わせていいのかわからん。。。涙
あ、ワタシのIMEも・・ピントがピンとに・・おかしい。。。(笑)
PIXTA(pェ・q)チラリンコ♪したらメンテちゅうだったぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by garko* (2008-05-21 19:22) 

yumi

PIXTA、初めて知りました。・・・元々写真のこと、わかってないですけどね。。。(^o^; 資金源になるといいですね!(^^

by yumi (2008-05-21 20:06) 

corrado

こんばんは〜
平等院はキレイですねっ!
行ってみたいな。
新緑も良い感じです。
by corrado (2008-05-21 22:18) 

johnny

切り株はゾウさんに見えるな うん (笑)
緑が綺麗な季節になったね^^
PIXTAなんていうのがあったんだ 知らなかった 
面白そうだけど 私の錆の写真なんて買ってくれる人居ないだろうな~(笑)^^;
by johnny (2008-05-21 22:44) 

ゆる

こんばんは。
平等院も1度しか行った事ありません^^;
車で10分くらいの所にあるのに^^; いい所ですね♪
亀がたくさんいませんでした?それしか覚えていないのです^^;
近々足を運んでみます♪

by ゆる (2008-05-21 23:55) 

MATSUN

新緑やツツジと平等院,マッチしますね!
そういえば平等院は,小学校の修学旅行で行ったきりです。
by MATSUN (2008-05-22 00:30) 

きんちゃん

>mikuさん
流石は平等院。年季が違いますね( ^∀^)
ストックフォト、チャレンジしてみてくださいね(* ^ー゚)

>mimimomoさん
ありがとうございます( ^∀^)
なかなか雰囲気良く撮れました(* ^ー゚)

>amaneさん
緑の池に緑が写り込むと
とってもグリーンですてきでした(* ^ー゚)

>tomoeさん
京都に行きたくなぁるぅモクモク((( (-h-) )))モクモク
洗脳成功?!
鳳凰堂という名前に負けない美しさにうっとりでした( ^∀^)

>みどれんじゃーさん
塗りなおしたのは橋くらいじゃないかなぁ。
流石は世界遺産ですね(* ^ー゚)
ただちょこちょこと修復作業はしてるみたい。
また行ってみてくださいね!
構図のセンスは僕もまだまだですよぉ。
いろんな人の写真を見て参考にしてます
買うというよりは盗むですよー(  ̄ー ̄)*キラン
PIXTAチャレンジしてみましょう。
僕も放置してしまいがちなんですけど今回は
思い立ったが吉日で速攻で登録しました!

>pi-roさん
京都は何度行っても
なかなか飽きませんねぇ。
見るところが多すぎて忘れたころにまた
いきたくなりますΣ(^∀^;)

>skullmaniaさん
とりあえずやってみましょう!
おニューレンズのために(爆)

>MILKさん
こういう歴史的建造物は
ありきたりになるのでちょっと苦手意識があります。
そういう風に言っていただけると励みになりますね(* ^ー゚)
僕は日本大好きなので日本人でほんとによかった!

>がぁちゃん
ありがとう(* ^ー゚)
ホントは苦手意識を持ってるんだけど
そう感じてくれているなら嬉しいなぁ( ^∀^)
ピントはね正直、僕もてきとうだったりします(;´Д`A ```
ボケ具合くらいしか計算してないね…。
PIXTA、がぁちゃんのセンスならバカ売れだよきっと!
やってみると楽しいかもよん(^_-)vブイ

>yumiさん
正直m、なかなか難しいとはおもうのですが
やっぱりチャレンジはしてみないと!と思いました。
買わない宝くじは当たりませんからねぇ(* ^ー゚)

>corradoさん
とおいのでなかなかこれないでしょうが
一見の価値ありですよ( ^∀^)
紅葉の時期がおススメですね(* ^ー゚)

>johnnyさん
ホント緑があざやかで気持ちイイ感じです(* ^ー゚)
PIXTAは色々な写真を募集してるので
錆の需要もあるとおもいますよ( ^∀^)
錆マニアの力を見せつけてあげてください(^_-)vブイ

>ゆるさん
あら近いんですねぇ(* ^ー゚)
じゃああのあたりの宇治川沿いの土手とか散歩してたりして…
亀は発見できなかったなぁ。
是非、ゆるさん視点の平等院も見せてくださいね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-05-22 00:37) 

きんちゃん

>MATUSANさん
そうですかぁ( ^∀^)
僕ははじめていきましたけど
今度は桜か紅葉の時期に行きたいですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-05-22 00:49) 

タン・ロン

シブいネっ!
by タン・ロン (2008-05-22 23:21) 

エア

1枚目羅生門か~とおもいました。
冗談ですが、屋根瓦と鳳凰象徴的な画像
印象的です。
水が綺麗で清涼感があります。
写真売れるとは・・・プロもこれからは大変だなぁ

by エア (2008-05-23 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night Walk小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。