SSブログ

Silent Eve* [スナップ]


(Nikon D300+TOKINA AT-X165 以下同)
Merry Cristmas EVE !
聖なる前夜祭。
静かな夜が煌びやかな光に照らされる。


仕事もようやく一段落し、やっと更新ができた(;´Д`A ```
しかも治ったはずのモニターが再び昇天。ついでにPCも不調と
踏んだり蹴ったり…。でも気を取り直してがんばりますd(@^∇゜)/ファイトッ♪
クリスマスものは2日限定なので連続更新。
といっても、もう24日はあとわずかだからダブルヘッダーと同じかも…。
まぁいいや。さすがにクリスマスものを年末には使えないしねぇ。

トナカイさんも煌いて…。一瞬「あっ鹿!」と叫んだ僕はクリスマスを
意識していなかったのかもしれません(爆)
3枚とも神戸ホテルオークラにて。

静かな夜。冷たい空気。小雨が降っていましたが、
どうせなら雪にしてほしかった…。

なかなか立派なツリーです。LEDじゃないとこがイイですね(* ^ー゚)

上三枚はすべて布引ハーブ園にて。ライトアップされて
イイ感じです^^

オマケの夜景。三脚なしなのでISO800で撮ってます。
夜景に高感度はやっぱダメですねぇ。ノイズが目立ちます。
まぁオマケだから。

カクテルライトのシャワー。雪の代わりに光の星が降ってきた…。

新神戸オリエンタルホテルにて。

足早ですがイブはこの辺で。明日も更新します。
恋人、家族、仕事場の同僚。誰と過ごすかは人それぞれですが
みなさまどうか良いクリスマスの夜をお過ごしください!


 


nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 27

メリークリスマス!
煌びやかなイルミネーションですね~
by (2007-12-25 04:56) 

みどれんじゃー

メリークリスマス^^
ご訪問ありがとうございました。
イヴに神戸にいらっしゃるなんて、うらやましいです。
アイコンのお写真はカピバラちゃんですか?
by みどれんじゃー (2007-12-25 06:54) 

ご訪問・コメントありがとうございました。
どんなクリスマスイブでしたか?

あなたのロマンティックな写真、これからも楽しみにしています。
by (2007-12-25 07:56) 

michan

メリークリスマス☆
きんちゃん、素敵な一日を♪
なんてきれいなイルミネーションでしょう。
見たかったな^^こんなきれいなイルミネーション。^^
by michan (2007-12-25 08:16) 

yumi

メリークリスマス~☆  イルミネーション、素敵~♪
昨夜は疲れて爆睡の夜でした。
世間はこんなにロマンチックだったんですね。(笑)
by yumi (2007-12-25 09:13) 

assan-8

メリークリスマスです。きれいなサンタさんは、きんちゃんさんには
来たかな?(^ー^)
以上 大阪からお伝えしました。
by assan-8 (2007-12-25 10:26) 

skullmania

メリークリスマス♪
素敵な場所がますます素敵になってますねぇ。
by skullmania (2007-12-25 10:33) 

Merry Christmas♪
すてき~!LEDを見慣れてしまって、
こんなにキレイなイルミネーション、今年は見ていないかも!
by (2007-12-25 11:31) 

tomoe

いやぁ~すごいですね!!
身近にこんなイルミネーションないんですよ。
だからすごくうれしいです。さすが神戸だなぁ・・・
by tomoe (2007-12-25 11:43) 

merry Xmas♪
遅いけど(笑)
ISO感度上げるとノイズが・・・。
けど、時にはそのノイズも綺麗かと!
綺麗だねぇー。
by (2007-12-25 12:30) 

佐喜春

おお、バリバリのクリスマスイルミネーション。
さすがに綺麗ですねぇ~。
オマケの夜景もいいではないですかぁ~。あのドームは何?
それにカクテルライトのシャワー、光の星がとてもロマンチックですねぇ。
by 佐喜春 (2007-12-25 15:28) 

ユキ

(*^-')▽♪めりーくりすます♪▽('-^*)
by ユキ (2007-12-25 15:37) 

暇なフォトグラファー

この時期、皆さんクロス系のフィルター大活躍ですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-25 16:12) 

Baldhead1010

ああ、今夜もケーキが待っている・・・うっぷ・・。
by Baldhead1010 (2007-12-25 17:00) 

johnny

Merry Christmas!
お仕事お疲れさま!!
綺麗だね~^^
やっぱり クリスマス写真は過ぎたら使えないよね~ 
昨日撮ったフィルムがまだカメラの中に・・・どうしよう(笑)
by johnny (2007-12-25 18:20) 

がぁこ

きんちゃぁん、めりくり♪(ΦωΦ)ノ
イルミもツリーもすんごいお星さまがいっぱいだぁ~♪
クロスフィルター使ったの?
ワタシもイルミ撮ったけどアップするときがないだよぉ。。( ;∀;)
by がぁこ (2007-12-25 18:59) 

pi-ro

メリークリスマス~♪
鹿・・・じゃなくてキラキラトナカイ! カッチョイイですね~
by pi-ro (2007-12-25 19:36) 

ハム子

メリークリスマス♪☆・゚:*:゚゚・:,。★\(^-^ )♪

クロスフィルターっすね♪素敵です(人´ω`)♪
by ハム子 (2007-12-25 20:20) 

ピッカピッカのクリスマスですなぁ
by (2007-12-25 20:51) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^
おぉー^^めっちゃきれい!
僕も神戸でクリスマス行きたかったなぁ
今年は、まだ無理しちゃダメらしく、イブもおとなしくしてました^^;
by RangerMaeda (2007-12-25 22:08) 

corrado

Merry Christmas♪
今日はクロスフィルター使用ですね!
粒子は気にならないですよ〜
スゴく素敵です
by corrado (2007-12-25 22:44) 

SIN

すご~くキラキラしてますねぇ!!!
クリスマスムード全開ですね。
by SIN (2007-12-25 22:57) 

kana

きんちゃん、光のシャワーですね~
Merry Christmas!!
by kana (2007-12-25 23:53) 

煌びやかで素敵なイルミネーションですね~!
忙しい毎日ですが、素敵な写真で癒されました(^-^)
by (2007-12-26 00:11) 

きんちゃん

>mimimomoさん
久々にクリスマスイルミネーションを
満喫しました^^v去年は仕事だったからなぁ(;´▽`A``

>みどれんじゃーさん
いらっしゃいませ^^v
今後ともよろしくお願いします^^
普段は徳島ですがイベント時期は実家のある神戸に
繰り出します。僕は神戸が大好きなので
神戸の良さを皆さんに紹介しないとねぇ^^v
アイコンはそうカピバラくんです(^_-)vブイ
癒し系で大好き(* ^ー゚)

>shinwaさん
イブは神戸で素敵な夜を過ごしましたよ^^v
そう言ってもらえると励みになります。
shinwaさんの心が少しでも癒されるのならば幸い。
今後ともよろしくお願いいたします。

>michan
michanには家族の笑顔という素敵なイルミネーションが
ありますね^^僕のイルミネーションも
楽しんでもらえたなら嬉しい(* ^ー゚)
僕は北海道の大自然がみたいから…
人は無いものねだりな生き物ですね^^

>yumiさん
疲れて爆睡。。。お疲れ様です^^
ロマンチックも疲れには勝てません。
無理なさらぬようご自愛くださいね(* ^ー゚)

>assan-8さん
サンタさんがうちに来なくなって何年くらいたつんだろ?
クリスマス前夜、眠れなかったあのころが懐かしい。
今は仕事に疲れて爆睡ですもんねぇ(;´▽`A``

>skullmaniaさん
神戸ってホントに素敵なので大好きです。
我が故郷。誇れる街ですねぇ^^

>織丸さん
そうですねぇ。最近はLEDがメインだから。
でも電球にしか出せない温かさみたいなものがあるから
これからも電球イルミ続けてほしいです^^

>tomoeさん
徳島にもあんまり無いですよ(;´Д`A ```
だからこそ遠征しちゃうんだけど。
ビューテフルハンターですからね^^v
喜んでもらえたなら幸いです(* ^ー゚)

>nutさん
あれフランス語じゃない(笑)
今日がほんちゃんだから遅くはないですよぉ^^
D300はISO800常用みたいに書いてたけど
やっぱり暗闇撮るにはノイジー。部屋とかならイイんだろうけど。
まぁそれも味として処理できるようになれば
僕のテクも上がってるんだろなぁ。

>佐喜春さん
すみませーんヒネリがなくて(;´▽`A``
あのドームは地球防衛軍神戸基地所属の六甲研究所です(キッパリ)。
おもにバイオ関係の研究を…(笑)
あの中は温室で熱帯植物がたくさんあります。
その模様は後日UPしますよぉ。
カクテルライトはツリーの光なんですけど、露出を思いっきり落としたら
なんかイイ感じになりましたぁ^^v

>ユキさん
メリークリスマス( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

>暇なフォトグラファー
クロス買ったばかりだとどうしても使いたくなりますよね^^;
今回で結構使いどころの勉強ができたので次回からは
要所要所で使っていきたいと思いますv( ̄ー ̄)v

>Baldheadさん
あら、うらやましい^^
ケーキ食べたくなってきたぁ。

>jhonnyさん
お疲れ様っす^^
なんか紅葉とかと違ってクリスマスは使いにくいですよね。
前ならいいけど終わった後は特にねぇ。
でもせっかく撮ったんですから気にせず載せちゃいましょう!

>がぁちゃん
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリクリ!・:*:・゜☆
忙しそうだねぇ。体壊さないように注意だよ^^
ウチの会社の子がノロ感染しちゃったらしくて
大変。僕も移ってないか微妙に心配だし。
発症したら年末年始アウトだもんねぇ。
ホント無理しないようにねぇ(* ^ー゚)
今回は全部クロス着けっ放し!
使いどころの勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ
がぁ流イルミ楽しみだからいつかUPしてちょ^^

>pi-roさん
この鹿…じゃないトナカイ結構気に入ってますー^^
だから清き一票ありがとうございます( ^∀^)
写真としてはこれが一番上手く撮れているような気もしますしね。

>ハム子さん
クロス楽しいけど、ハーフクロスが欲しいかもと思ってきた今日この頃。
フィルターはレンズよりは安いけど、それでも結構しますからねぇ。
僕のレンズ、フィルター径77mmだし(爆死)

>タン・ロンさん
そうです。ピッカピカ^^
やっぱりピッカピカはハッピーな気持ちにしてくれますね^^v

>Ranger隊長
ありがとうございます。
お加減はよろしいですか?
今が辛抱のしどころだと思いますので
無理なさらないように^^
全快されたらまた美しい写真をたくさん撮ってくださいね^^

>corradoさん
ありがとうございます(* ^ー゚)
このくらい小さいと気にならないんですけど
A4くらいだとかなり目立ちます。
まぁISO400くらいなら全く問題なしですけど
800や1600だと気になって仕方ないですね^^
でもまぁ綺麗なものは綺麗なので
風景に助けられましたぁ。

>SINさん
雰囲気ってやっぱり大事ですからねぇ。
クリスマスにはクリスマスらしい雰囲気。
その雰囲気とイルミが合わされば最高です^^v

>kanaさん
今日の更新でホントの光のシャワーを公開。
でも裸電球の温かい光の雨も
フワフワして綺麗ですね^^v
by きんちゃん (2007-12-26 00:48) 

エア

神戸魅力的な都市ですね。
神戸テーマだけでも十分ネタありそうです。
きんちゃん無理しないで身体大切にして下さい。
by エア (2007-12-27 02:39) 

yas

メリークリスマス アフター2
メッチャクロスしてますね! まぶしいー
僕は最高のクリスマスでした!
きんちゃんさんはどうでしたか?
by yas (2007-12-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。