SSブログ

雅 [スナップ]

DSC_0224.jpg
(All photo by Nikon D300+DX Nikkor 70-300mm)
涼しい夜風に吹かれながら
夏の雅の花が咲く。

DSC_0178.jpg
う~ん粋ですなぁ。
DSC_0166.jpg
有名連の「達粋連」。有名連というのは由緒があって阿波踊りのプロみたいな感じですね。
海外遠征したりいろんなところで踊ります。
ちなみに「たっすい」とは徳島弁で「しょーもない」とか「ばかげてる」って意味ですけど
粋に当て字を当てて連の名前にしています。
DSC_0202.jpg
若い力が爆発って感じです。徳島大学・工学部の雷連。
大学の連とかだとイマイチかと思いきや、なかなか上手くて本格的でした(* ^ー゚)
DSC_0137.jpg
笑顔が一番。女踊りはビシッとそろっていると壮観です(* ^ー゚)
DSC_0183.jpg
暑い中、ご苦労さま。ポカリのロゴってなんか好きです。
大塚製薬は徳島ゆかりの企業なので、こういうイベントではかならずポカリです(* ^ー゚)
でもやっぱ美味しいのはビールですよねぇ(*^^)v
DSC_0249.jpg
この日のトリ「殿様連」
変則的なフォーメーションやら楽しませてくれました(* ^ー゚)
DSC_0264.jpg
みんな演舞場におりて踊り出します!
なんかテンションあがっちゃうのか皆、恥ずかしげもなくポーズとっちゃったり楽しそう。


阿波踊りのチームである「連」は多種多様な種類があって奥が深い。
演舞場とよばれるステージも数か所、2部構成で全部を一日でみるのは不可能ですねぇ。
また来年も見に行くことにします(* ^ー゚)
みなさんも是非どうぞ!
朝夕だいぶ涼しくなってきましたけど、残暑まだまだ厳しい日々が続きます。
インフルエンザも流行してきていることもありますので
みなさんお体にお気を付けくださーい( ・∀・)

 


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 11

みどれんじゃー

女性の衣装は2パターンあるんですね。
太もも出してた方が絶対イイ♪
なにやら、コメントがおぢさんぽいけど(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-25 14:10) 

jon_bovi

この汗が物語ってますね。
そのぞれの表情にも、意気込み感じました!!^^)
by jon_bovi (2009-08-25 21:50) 

amane

わぁ こんな浴衣 粋に着こなせたら
いいだろうなぁ(≧▽≦) 
by amane (2009-08-25 22:06) 

tomoe

どの写真も、熱気が伝わってくるようですね~
盛り上がったんだろうなぁ~って感じがして、夏のお祭りって
いいものですよねぇ~日本人ですわぁ~
by tomoe (2009-08-27 21:19) 

MILK

阿波踊りも、よさこいみたいに
チーム色が濃く出るものだったのですね~(*'o'*)
知りませんでした☆ 是非一度見てみたいデス!

by MILK (2009-08-27 22:17) 

assan-8

大変ご無沙汰してます。
阿波おどりは、見たことないです。
だから、よけいに写真、楽しかったです。
ちなみに、アタシも、ポカリのロゴ好きです。
アタシも、大阪、帰ってました。車中、ミスチル聴いてて、ふと、きんちゃんを思い出した次第です。
by assan-8 (2009-08-28 22:35) 

miku

浴衣の柄なんですねー
ホンモノの写真を加工したのかと
思っちゃいました
by miku (2009-08-30 13:18) 

johnny

お久~~~~っす!!^^
一回は見てみたいなと思うものの一つだわ!
見に行ったらきんちゃん案内してね!(笑)
by johnny (2009-09-05 10:03) 

かいわれ

一枚目、いいですね。
インパクトがあります。

by かいわれ (2009-09-05 11:52) 

きんちゃん

>みどさん
確かに…
でも僕も太ももが出てるほうが
もちろん好きです(*^^)v

>jon_boviさん
ほんと御苦労さまって感じです。
汗をかいたらポカリスエット!

>amaneさん
浴衣の女性はやっぱり
夏の風物詩で素敵ですよねぇ(*^^)v

>tomoeさん
そうそう徳島が一番熱い瞬間ですからねぇ。
みんな祭りが終わった後は
ボーっとしちゃってます。

>MILKさん
そうですねぇ。
連ごとにルールも躍り方も
何もかもが違います。
自分のひいきの連を見つけるのも
楽しみの一つでしょうね(*^^)v
是非見にいらしてください!

>assan-8
ご無沙汰です(*^^)v
喜んでいただき嬉しいです。
僕のことを思い出してくれてありがとうございます(* ^ー゚)
またお邪魔しまーす(´∀`*)ウフフ

>miku
そうそう浴衣なんです (。・x・)ゝ
浴衣の柄ってやっぱりアートですよねぇ。
写真を撮らずにはいられませんね(*^^)v

>johnnyさん
お久~~~~~す!
ほんとほんと是非是非いらしてくださいねぇ(*^^)v
案内しますよ(*^^)v

>かいわれさん
ありがとうございます (。・x・)ゝ


by きんちゃん (2009-09-11 23:42) 

kenken23

みんないい表情してますな。
僕も撮ったんだけど、HDで眠ったままです(泣)。
by kenken23 (2009-09-27 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よしこのと踊れ!2009-09-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。