SSブログ

女王のイヤリング [夜景*]

DSC_8578.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
女王の耳を飾るにふさわしき
気品と存在感を身にまとい
神が与えし、その美を誇るように。

DSC_8577.jpg
「優美」
DSC_8579.jpg
「禁断の果実」
DSC_8580.jpg
「華麗なるプロペラ」
DSC_8582.jpg
「プリンセス」


今回はフクシア編です(* ^ー゚)
古代インカの時代より女王の耳飾りと呼ばれた
高貴なお花。
初めて見ましたが一個一個の存在感や
まとまって咲いるゴージャス感が素晴らしいですねぇ。
最近写真撮りにいけてないのでネタ切れ中です。。。
結局、今年は桜も撮れてないし、撮りに行けない可能性も大 (。・x・)ゝ
旅行に行って写真撮りまくりたいなぁ。
それでは月曜から一週間、元気よくいきましょう(*^^)v

 


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

かいわれ

確かに雰囲気ありますね。^^

by かいわれ (2009-04-13 07:54) 

みどれんじゃー

他の方のブログでも似たようなコメを書いたのだけど、
ネガティブなみどは、すっごくキレイなのに下向きに咲く花が
とっても好きなんです(笑)
一枚目とか、たまりません♪がんばろって気になる^^
by みどれんじゃー (2009-04-13 12:41) 

エア

人間の為に咲いてるわけでは
ないだろうけど花は魅力的。
by エア (2009-04-13 19:42) 

amane

お花は黙って美しさを見せ与えてくれるんですね 
本当に高貴な雰囲気で 素晴らしいです♪ 
by amane (2009-04-13 23:12) 

Delica☆

言葉を失う美しさと迫力があります☆
私は花からインスピレーションをいただいてアクセサリーを作る
ことが多いのですが、自然の造形美にはかないません。
by Delica☆ (2009-04-14 00:11) 

Greenmen

こんなに美しいイアリングをする女王は花に負けないくらい妖艶なんでしょうね(*´エ`*)そんな人いたらたまりませんw
by Greenmen (2009-04-14 03:14) 

michan*

おはようございます☆
こんなイヤリングなら、私もつけたいな~^^
本当に素晴しい・・・
私もねた切れです^^::
by michan* (2009-04-14 08:23) 

ハイマン

確かにこれは女王のイヤリングだ^^
by ハイマン (2009-04-14 17:16) 

yumi

このお花、バレリーナのように見えると我が家では話しています。
女王のイヤリングのようにも見えますね!!
いずれにしても、とっても魅力的な形です。^^
by yumi (2009-04-14 17:46) 

jon_bovi

僕もここで初めてフクシアなるものを知って(笑)、
いや~ホントに可憐というか高貴な感じにビックリしました!。
色合いも多様で魅せられますよね!!^^
by jon_bovi (2009-04-14 18:07) 

MILK

私もここで初めて知りました・・・フクシア♡
是非本物を見てみたいですね~♪
とっても得した気分になりました☆ありがとうです(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-04-14 23:04) 

佐喜春

実物を見た事はないのですが(私も最近知った花)
女王のイヤリングって本当にピッタリのネーミング!
でも人形が踊っているようにも見えて面白いですね^^

by 佐喜春 (2009-04-14 23:21) 

mitsu

こんばんは!今頃気付きましたが。。。。
D300+TOKINA AT-X165
欲しい取り合わせです~ニコンだったら300って思っていました
お花。。。不思議な感じですね~
作りも色合いも素敵です!
by mitsu (2009-04-15 04:49) 

skullmania

確かに高貴な感じのする花ですねぇ。
by skullmania (2009-04-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の池マイペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。