SSブログ

静謐 [花]

DSC_8413.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
静かに…
柔らかく…
純真なる
聖少女のように。
DSC_8418.jpg
静かに、ただ静かに
しとやかな花に囲まれた
神域にある池のほとりのような
DSC_8400.jpg
命は生まれ
命を燃やし
命が尽きる
輪廻の中で。
DSC_8423.jpg
「天上天下唯我独尊」

<おまけ>
裏蓮華.jpg
(powerd by PhotoShop CS3)
よくあるパターンだけど、
なんとなくやってみたかったから…
蓮華って静かな印象と力強い印象が同居した
花ですよねぇ。花言葉は「神聖」「沈着」「雄弁」などなど
神聖は納得ですが、沈着と雄弁は反対語的だし
やっぱりそういう二面性のある花なんだなぁと感じました。
そんなイメージで作りました。
10分くらいで作ったので粗があるのは許してくださいねぇΣ(^∀^;)

今日はなんかニュースがあんまりなかったのかな?
この編集後記でスラスラと書く言葉が浮かばないからなぁ((+_+))
あっ思い出した。
今年、桜も見頃となっているのに写真を撮りに行けてません (。・x・)ゝ
今年は撮れないかも(´Д⊂グスン
バナーはいい加減、雪もないだろうと去年の奴をちょっと改良して
使いまわしです。一番好きな桜を撮れないのも残念なので
今週末か来週末が晴れることを祈ります・・・(,,゚Д゚)†
ではでは週後半も毎日充実した日々を過ごせますよう(*^^)v
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 17

amane

まるで モネの絵画のようですねぇ(*^ー^*) 
とっても素敵♪ 
by amane (2009-04-08 23:21) 

あきら

一枚目とかもお気に入りなのですが、とくに4枚目がツボでした。綺麗ですね~。
by あきら (2009-04-09 00:51) 

かぴー

美しい! まるで触れそうな、立体感がドキドキします^^
by かぴー (2009-04-09 02:24) 

michan*

きんちゃん、こんにちは♪
わ~すごい!
すごくきれいです☆
四枚目、加工してるのですか??
by michan* (2009-04-09 11:55) 

みどれんじゃー

相変わらずいろっぽぃ^^
今年はスノボネタがあまり出ないうちに春になっちゃったね。
by みどれんじゃー (2009-04-09 12:44) 

yumi

美しいです。^^
by yumi (2009-04-09 15:17) 

has

2枚目、本当に現世を離れてしまったかのような光景ですね。
by has (2009-04-09 20:43) 

johnny

蓮の葉の上を歩いてみたいと思うのは私だけ・・?(笑)
by johnny (2009-04-09 21:10) 

単騎

まだ調子あまりよくないので簡易巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-04-09 22:23) 

エア

防衛問題は難しくてどこをどうのように改善していくか
噂では在日米軍の「守ってやってる」のがあからさまに
出てくるらしい。憂鬱になるらしい。
今から自前の戦闘機・・・輸出3原則もありコストがあわない。
戦車も優秀だけどコスト。海洋国家としては空母・・・予算がないし
カタパルの技術がない。
ないないずくしで・・・中国、朝鮮半島、、、距離置いたのがいいのだけど
売国奴企業、売国党(最近も反対表明)が存在するからなぁ
今の平和はパワーがあっての平和。力がない国は混乱しているのが
現状・・・これは古から変わらない。
カルタゴ・・・歴史に残る虐殺であるけども、それは東京大空襲も同じこと。
by エア (2009-04-09 23:59) 

がぁこ

上から横からっていろんな角度から撮ってどれもいいなぁ~~(>v<*)
でも2枚目のいろんな色の蓮がある幻想的な雰囲気のが好きかなぁ~☆
自分じゃ絶対に撮れないっていう雰囲気のだからかもーΣ(ノ∀`*)ペチ
最後のブルーとピンクの「裏表」のある蓮もめっちゃ素敵だね!
きんちゃんの想いが伝わってくる一枚っ♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-04-10 02:34) 

カエル

ゆっくりお花でも見て昼寝したいです。
蓮のお花は綺麗で、好きです。
by カエル (2009-04-10 07:13) 

ラミーキッズ

お花はもちろんきれいだけど、光の加減も絶妙です。
お花の輝きをすごく引き立ててます。
きんちゃんさん、うまい!(^-^)/
by ラミーキッズ (2009-04-10 13:10) 

sasasa

蓮の花が本当にきれい(^_^)
静けさが伝わってきます!
by sasasa (2009-04-10 21:08) 

きんちゃん

>amaneさん
モネのハスの絵は実物を見ているので
意識しちゃいます。
まぁ今回は温室だしあの
陰鬱としたイメージは出しにくかったですけどね^^;

>あきらさん
僕と一緒ですね。
4枚目は特にお気に入りです^^v

>かびーさん
ありがとうございます。
平面の写真に立体感を持たせると
雰囲気が変わりますね^^v

>michan
ありがとうございます^^
4枚目は若干周辺光量を落としたくらいです。
光がうまいこと反射するよう計算して
撮ったんですがちょっとツメが甘かったかな^^;

>みどさん
ありがとう^^v
スノボは天候不順が多くて
2回しかいけなかったからなぁ。
でも今シーズンはちょっぴり上達した気がするので
満足です^^v

>yumiさん
ありがとうございます^^

>hasさん
実際はめちゃくちゃ明るいんですが
上手いこと雰囲気を出せました^^v
by きんちゃん (2009-04-11 13:05) 

きんちゃん

>johnnyさん
それは皆一度は考えることでしょう!
でもこの年でやったら
確実に池ポチャですねぇ^^;

>単騎さん
それはそれは。
お大事に。

>エアさん
次期戦闘機問題でも
F-22を輸出禁止にされて
最終的には法外な価格で売りつけられそうな日本ですが
自前でステルス戦闘機を作ってるらしく
うまくいけばいいですねぇ。
それこそ過去の零戦のように。
まぁ予算とかも中途半端で機体も中途半端になりそうだけど;
東京大空襲の凄まじさは、まさに大虐殺といえますね。
それでもなお、ここまで復興した日本こそ
カルタゴに通じ、世界の脅威として排除対象とされ
それに対する自衛力を高めてほしいものです。

by きんちゃん (2009-04-11 15:35) 

佐喜春

うわぁ!
これはまた凄い!
美しすぎる。。
by 佐喜春 (2009-04-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリ・ストーリー白鳥の池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。