SSブログ

ナルキッソスの面影 [花]

DSC_8080.jpg
(All photo by Nikon D300)
とろけるような甘い香りを放ち
自らの美しさを誇るように
僕を誘う。

DSC_8011.jpg
桃源郷の入り口のように
まぶしい光に咲き誇る水仙
DSC_8069.jpg
差し込む光を浴びながら
振り向いた君は美しい。
DSC_8059.jpg
堅く閉じた蕾。
閉じ込めた芳香を解き放つために
ゆっくりと花弁を開く。
その八重の花弁は太陽のように
優しく心を溶かす香りを纏って。
DSC_8040.jpg
蒼天に浮かぶ雲のように
風にゆらゆら揺られながら
僕を見下ろす。
ピンと伸びたそのスレンダーな姿に
清廉な意志を携えるかのように。
DSC_8004.jpg
金網に囚われたとしても
その美しさは失われることなく
その可憐な姿を際立たすのみ。


今年もまた淡路島にある灘黒岩水仙峡に行ってきました(* ^ー゚)
昨年よりは早めに行ったこともありちょうど見頃を迎えているところで
その圧巻のスケールに感動しました(*^^)v
クラクラするほどの甘い香りが立ち込めて
水仙の美しさをさらに際立たせている気がして
「その匂い」を写し撮りとりたいと思って撮ったのが一枚目です。
みなさん香りますか?
とわいえ今回はレポートがてらのジャブなのであと何回か続けます。
美味しいものはあとに取っておく性質なので (。・x・)ゝ
というわけでお楽しみに!
今日は兵庫県はハチ北高原までスノボに行ってきたので
その写真もまただすかも…。
ではでは今週もあと半分乗り切っていきましょう!

灘黒岩水仙郷



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

michan*

きんちゃん、おはよう♪
いいな~水仙。
>差し込む光を浴びながら
振り向いた君は美しい。<
こんな風に言われてみたい^^;
春が一杯嬉しくなります^^

by michan* (2009-02-12 10:14) 

みどれんじゃー

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・いい香り~~♪
金網に囚われてなお美しく、自信に満ちてる姿がかっこいいですね^^
by みどれんじゃー (2009-02-12 12:56) 

johnny

う~~ん 匂いがムンムンするよ~~^^
こんなに咲いてるの 凄いね!!
もうそっちは春なのねぇ~~~
by johnny (2009-02-12 21:53) 

単騎

ちょうど満開の時期なんですね。
by 単騎 (2009-02-12 23:23) 

がぁこ

斜面一面の白いのは全部ナルシスト軍団???
水仙峡っていうだけあって圧倒されちゃうねー(>v<*)
あっちこっちからわわわわ~~って声が聞こえてきそうなくらい
綺麗に咲いてるね~~(゚ー゚*)
金網から顔出してる姿、可愛い~w
by がぁこ (2009-02-14 11:50) 

タン・ロン

花粉症の季節も到来しますな(笑)
by タン・ロン (2009-02-14 21:14) 

MILK

一枚目、スゴくいいですね~~~♪
素敵な表現です('-^*)/
匂いまで、しっかり伝わっていますヨ☆(v^ー゚)
今年も水仙、見に行けそうにないので、ここで楽しませていただきました(^^)
by MILK (2009-02-14 22:18) 

miku

水仙の清らかな香りに満ちた写真ですね

by miku (2009-02-14 22:56) 

エア

前ボケが面白い感じですが
こちらでは水仙終了です。あとは春です。
次回は幻の右でしょうか^^
by エア (2009-02-15 02:11) 

ハイマン

水仙満開ですね^^
春突入ですね!
by ハイマン (2009-02-15 11:01) 

tomoe

ものすごい数の水仙ですね。
囲まれていたい~そんな気分です。
これからは次々とお花が咲くので、きんちゃんも忙しいでしょうけど
お写真ヨロシク頼みますね!
by tomoe (2009-02-16 16:53) 

kenken23

毎年狙ってる場所ですが、毎年行けません(泣)。
こんな風になってるんですね。
生で見てみたくなりました。
来年こそは!!
by kenken23 (2009-02-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。