SSブログ

光溢れて [夜景*]

DSC_7639.jpg
(All photo by Nikon D300+TOKINA AT-X165)
光溢れる巨城のようにそびえ立つ
見上げればまぶしくて、温かくて
言葉を失う。

DSC_7607.jpg
新年第二弾はルミナリエ中編。
あと一回後篇で終了します。
やっぱり素晴らしいのでお蔵入りするのは
もったいなくて (。・x・)ゝ
この大丸は地震で建て替えてはいますが
神戸らしい風情があります。
DSC_7655.jpg
光のアーチ。
エデイーバウワーのショップがイイ感じ。
DSC_7647.jpg
14回目ですが年々、造形が細かくなっていきますね。
DSC_7662.jpg
光のスッパリエーラ。
今年はこれまでにない雰囲気です。
綺麗の一言しかないですなぁ。
暗闇にあらわれる光の城は
砂漠のオアシスのようです。

明日からいよいよ仕事( ; ゚Д゚)
早すぎる…。
働いているみなさん!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
落ち着いたらちょっとページを改造しようと思います。
なかなか出来なそうだけど。
年末年始はたくさんのコメントありがとうございます!
嬉し過ぎます(*^^)v
勝手ながらコメントのお返しは訪問にて代えさせていただきますので
よろしくお願いしまーす。
そうそう、帰ってきたら年賀状が何枚か来たので
僕の年賀状は無駄にならなそうです(* ^ー゚)
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 17

みどれんじゃー

ルミナリエが毎年違うデザインになってることを、
去年知ったおバカさんです(^^;;
一度見に行きたいけど、どこよりも混んでるイルミですよね。
by みどれんじゃー (2009-01-05 12:34) 

pi-ro

今年は神戸に行きたいです!
今年もよろしくです~♪
by pi-ro (2009-01-05 20:00) 

ハム子

キレイですね~まるで日本じゃないみたい(´∀`人)
by ハム子 (2009-01-05 20:21) 

mi-chan**

きんちゃん、今年もよろしくです♪
本当にいつ見てもきれいだな~^^
又素敵なお写真楽しみにしています☆
by mi-chan** (2009-01-05 21:01) 

がぁこ

明けましておめでとう~~♪
ルミナリエめっちゃ綺麗綺麗~~(人´ω`*)
ここほど幻想的で綺麗なイルミってない気がします♪
一度見てみたいなぁ~(>.<)
あ、、、今年もどうぞよろしくねー(^-^*)
by がぁこ (2009-01-05 21:09) 

あきら

いつも書き込みありがとうございます!
素敵な写真ですね。
今年もよろしくお願いします。
by あきら (2009-01-05 21:25) 

MILK

ルミナリエ・・・一度は見ておきたいですね~(*'ー'*)
綺麗なイルミをどうもありがとうです☆
今年も始まりましたね~頑張りましょう!(`0´)ノ
by MILK (2009-01-05 22:29) 

単騎

ルミナリエやっぱり綺麗ですね。
一度は見に行きたいんですが。
by 単騎 (2009-01-05 22:33) 

佐喜春

素晴しいですね。
ため息ものです。
ほぉ・・←ため息^^
実際に見たら、もっと感動するんでしょうねえ。
by 佐喜春 (2009-01-05 22:50) 

ちな

新しい年もすっかり明けてしまいましたが
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします♪
数年前に、神戸のルミナリエ、見に行きました。
あまりにもキレイで素晴らしくて
放心状態で見上げていましたが
きんちゃんの写真も、すごくキレイ・・・。
放心状態でPCを見つめてしまいました^^
by ちな (2009-01-06 17:59) 

はる

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!(^^)/
楽しく明るい1年が待ってますように☆

神戸の街はやはり憧れちゃいますネ。(≧▽≦)b
by はる (2009-01-06 22:07) 

sasasa

本当にきれいな光。
夢の中のようですね(^_^)
by sasasa (2009-01-06 22:57) 

corrado

明けましておめでとうございます。
ルミナリエ奇麗です!
流石ですね。
不況とはどこ吹く風〜
そんな雰囲気が現実を忘れさせてくれます♪
by corrado (2009-01-07 02:18) 

エア

いうことはないですね。
全ていい感じで新年にふさわしい。
by エア (2009-01-07 21:57) 

タン・ロン

1回見てみたいなぁ
by タン・ロン (2009-01-07 22:09) 

jon_bovi

まさに「希望」の光!
今年こそに相応しいです。
世界に希望を!^^
by jon_bovi (2009-01-07 23:04) 

きんちゃん

>みどさん
第一回を見てる僕としては
年々豪華になってるのがよくわかるけど
第一回の感動は超えないんだよねぇ。
あの衝撃。確かに混んでるけど
最近は人員整理も上手になってきて
スムーズに見れるよ!
是非!

>pi-roさん
京都もイイですが
神戸もイイですよ~。
是非来てください。
来られるならば僕も徳島から
駆けつけて案内しますよ(*^^)v

>ハム子さん
イタリア仕込みだから
やっぱり異国情緒がでるんでしょうねぇ。

>michan
こちらこそ!
今年はさらにグレードアップした
写真をお見せできるよう
精進します!

>がぁちゃん
おめでと~
そうだねぇ。僕もいろんなところで
イルミを見てきましたが、別格です。
雰囲気が柔らかくて
スケールがデカイ!
まさに光に包まれる間隔で
いつまでも続いて欲しいものです。
ことよろ!(*^^)v

>あきらさん
こちらこそ!
今年もよろしくお願いします(* ^ー゚)

>MILKさん
いつ終わるかわからないので
お早めに!
今回は入場者が少なくて
寄付も少なかったと思うので
今年は危ないかも…

>単騎さん
ホント是非一度は見に来てくださいね。
かなりの運営費がかかるので
いつも開催が危ぶまれていますから (。・x・)ゝ

>佐喜春さん
そりゃぁもう。
初めて見たら感動がすごいですよ。
僕も初めて見た時は
呆然としました(* ^ー゚)
是非是非!

>ちなさん
おめでとうございます!
僕も同じく、放心状態になりました。
最近はさらにすごくなってるから
余計ですね(* ^ー゚)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

>はるさん
神戸は僕の故郷ですが
適度に都会、適度に田舎の
素晴らしい街だと思います。
特にこのルミナリエは日本一の
イルミネーションと言えますねぇ(*^^)v

>sasasaさん
そう。夢の中のおとぎの国のようですよ(*^^)v
だれでも童心に帰って
笑える。
そんな風景です(* ^ー゚)

>coradoさん
おめでとうございます。
見てる時はそうなんですが
ルミナリエ自体も赤字で毎年
開催は危ぶまれています。
hondaがF1を撤退したように
今年こそホントにピンチかもしれません (。・x・)ゝ

>エアさん
ありがとうございます(*^^)v
景気づけには良かったと思いますが
今年は何回かエアさんに
ほぉ~!と思わせる写真を撮りたいですね(* ^ー゚)

>タンロンさん
タン・ロンさんがこれを
どう料理するか見てみたいなぁ。

>jon_boviさん
その通りですね!
世界に希望を
僕に宝くじの当選を!
by きんちゃん (2009-01-08 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめ~♪光に包まれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。