SSブログ

笑顔のために [動物写真]

DSC_6198.jpg
(All photo by Nikon D300+TAMRO SP Di90mm MACRO)
ひょっこりと顔だして
眩しい世界に瞬きもせず、
じっと見つめる無垢な瞳。

DSC_6199.jpg
(考るー)
A:「あーこの日本の不景気、どげんかせんといけん!」
B:「そーやねぇ。ってアンタ、カンガルーだけにカンガ(エ)ルーなんちって」
A:「……(||  ゚Д゚)さ、寒い」
DSC_6165.jpg
(痒い)
「あーからだ中に発疹が…って生まれつきか…」
DSC_6174.jpg
(充血気味)
「あー昨日飲みすぎた…」
DSC_6166.jpg
(良く見りゃ白いウオーズマン)
「コー、ホー」
DSC_6170.jpg
(おねだり)
「もっと無いの?」
「ちょうだーい!」
DSC_6173.jpg
(しあわせ)
「あー美味しい!」
「この香ばしい香りとトロける触感が病みつきなんだよねぇ」


というわけで、2年目の始まりは動物編でした。
実は第一回の記事(←よかったら見てね。)も動物で場所も
姫路セントラルパークでの撮影でした。
一年に一回のペースで行ってるんですねぇ。意外にも。
これからも皆さんの心を少しでも和らげる写真を撮っていきたいと
思いますのでどうぞよろしく(* ^ー゚)
前記事では多数の温かいお言葉、感謝感激です ・゚・(つД`)・゚・
カンガルーの子供のように、みなさんに包まれて
楽しくやらせてもらっていただいています。ありがとうございます!
今週も半ばを迎えましたが残り半分がんばっていきましょう!
そうそう、キツネサルくんが食べてるのは何かの幼虫です。
飼育員さんに「ハイ!(´∀`*)」って手に乗せられたものを見て
「ウニウニ…Σ(@∀@-;) 」って感じでしたが良い経験ですねぇ。
ちょっと味見…は、もちろんしてませんのであしからず(*^^)v
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 15

エア

動物園の動物苦労あるのかな(笑)
by エア (2008-09-10 23:38) 

kenken23

動物写真いいですよね~。心が和みます。
僕もこの間とくしま動物園に行ったんだけど、そこでなんときんちゃんさん(カピバラ)を発見しました(笑)。
以外に早く走ってましたよ。
by kenken23 (2008-09-11 01:27) 

assan-8

おはです~♪
動物にセリフ、よくやります。
あと 水族館でもっ(^-^)

最近、動物園 行ってないです。子達連れて
秋の遠足 しようかな~
by assan-8 (2008-09-11 07:13) 

yumi

最後2枚の写真の表情が面白いです~。^^
by yumi (2008-09-11 08:32) 

tomoe

まっすぐな動物の眼っていいですよね。
昔、灰谷健次郎さんの本に載っていた、子供の詩で
「犬はわるいめつきはしない」
っていうのがとっても印象的でした。
by tomoe (2008-09-11 11:23) 

ユキ

むふふ。。
かわいい(゜´▽`゜)
by ユキ (2008-09-11 17:08) 

みどれんじゃー

きゃーん、かわゆぃ~~
けど、虫を食うという現実に( ̄□||||!!
セントラルパーク、コマーシャルで見ては思いを馳せています^^
by みどれんじゃー (2008-09-11 17:26) 

佐喜春

最後のキツネサル、かわいい〜い〜♪
幼虫の味見…一瞬ドキッとしましたよぉ〜。
ヌボォ〜とした表情の充血の鳥さん、面白いです。^^
by 佐喜春 (2008-09-11 22:37) 

meg

携帯からです(笑)
妄想め写真も素晴らしい!(^^)
心配しないでね退屈でもがいてるけど!
by meg (2008-09-12 01:18) 

garko*

↑ まだ起きてるし~~(笑)

キツネサルって可愛い~~(>v<*)
一度ちっさいお猿さんを飼いたいって思ったことがあるんだけど
友達んちにいたお猿さんがその頃死んじゃってやめたの。。(T▽T)
やっぱり難しいのねぇ~~こういう動物って^^;
by garko* (2008-09-12 01:55) 

pi-ro

動物には不思議な魅力がありますね
みんな笑顔いっぱいになれますもんね~♪
by pi-ro (2008-09-12 08:37) 

sasasa

動物たちを見てると、
ほのぼのしますね(^_^)
by sasasa (2008-09-12 22:26) 

miku

動物園、楽しいですよねー
涼しくなってきたきたから、
行ってみようかな
by miku (2008-09-12 22:36) 

はる

動物たちのセリフに思わずふふって笑っちゃいました♪
朝からなごみます~!(^-^)
by はる (2008-09-13 09:08) 

きんちゃん

>エアさん
命の保証はされていても
人に見られるっていうストレスはあるかも
しれませんねぇ。

>kenken23さん
おお仲間がいましたか(笑)
とくしま動物えんもなかなか
きりんとか近くってイイですよね^^v
また行ってみたくなりました!

>assan
アテレコは楽しいですよね(* ^ー゚)
今はだいぶ涼しくなったし
ぜひぜひ行ってみて
レポート楽しみにしてますよ(´∀`*)ウフフ

>yumiさん
おさるさんは人間に近いので
表情が面白いですね^^

>tomoeさん
動物は罪がないですからねぇ。
人間と違ってすべては生存本能による
行動ですから。
僕たちも無垢な表情ができるとイイんだけど。

>ユキさん
カワイイですよねぇ。
カンガルーの赤ちゃんには人だかりでした。

>ミドさん
タム君もってレッツゴー。
京都からだと少し距離はあるけど
JRでいけるし手頃かな。
ほかにも被写体多数ですよ!
いまならチーターの赤ちゃんもいるし。

>佐喜春さん
たしかに。
虫食べるんだーみたいな感じ。
てっきり、リンゴとかバナナと思ってたから。
でもぼくたちも肉たべるもんねぇ。
そう考えれば必然かな。
鳥さんは奇麗な色あいでした。

>megっち
入院したの?
体調回復のための儀式みたいなもんだし
仕方ないね。
退屈かもしれないけどリラックスして
早く良くなってください…。
って早く寝ようね(笑)!

>ガァちゃん
そうそうおねぇちゃんに早く寝るように
言ってやって(笑)
おさるさんは気難しくてストレスに弱いから
難しいかもね。感情が豊かだから。
それこそ子供を育てるくらいの決意がないと
難しいかもしれないね (。・x・)ゝ

>pi-roさん
そうですね(* ^ー゚)
アニマルセラピーってあるけど
ホント有効だなぁと思います。

>sasasaさん
なかなかホノボノできない現代。
まさにオアシスです(* ^ー゚)

>mikuさん
この日は暑くて死にかけたんですが
そろそろイイ季節ですね。
動物たちも活発に動き出すし(* ^ー゚)
ぜひ!

>はるさん
和んでいただけたら嬉しいですね^^
被写体がイイので
撮影も楽しいです(* ^ー゚)


by きんちゃん (2008-09-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beauriful Life!Best Friend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。