SSブログ

Sea Moon [スナップ]

DSC_5498.jpg
(All photo by Nikon D300 + TOKINA AT-X165)
プカリ、プカリと
やわらかな光を湛えながら海を漂う。
空に浮かぶ月のように。

DSC_5499.jpg
「アカクラゲ」
海遊館ものが残ってたので在庫処分。
クラゲは撮ってて面白いのですが
閉館間際でゆっくりとれませんでした( ; ゚Д゚)
DSC_5506.jpg
「アカクラゲ2」
触手が気持ちいいやら気持ち悪いやら…
さされたら痛いのは確実ですけどねぇ。
DSC_5502.jpg
「アカクラゲ3」
ほとんど宇宙人やなぁ。。。
DSC_5520.jpg
「UFO?」
凄いちっちゃい不思議なクラゲです。
なんて名前だったか忘れちゃった。。。
そういえば一脚を装備して1Ds MarkⅢで連写しまくってる
おばさんがいて「すげぇー」と、お口ポカーンでした(○口○*)
さぞかし素晴らしい写真が撮れたのでしょう (。・x・)ゝ
でも一脚がないと正直厳しい暗さでしたねぇ。
意外と動き回るしクラゲ…

<おまけ>
DSC_5511.jpg
「天使のような悪魔のような」
流氷の天使と呼ばれるクリオネちゃんですねぇ。
たくさん洗濯機の中の洗濯物のようにグルグル回ってて撮るのに一苦労 (。・x・)ゝ
めちゃ暗いし手持ちだし…。
ピンボケはゆるしてくださいねぇ。
それにしてもいつ見ても捕食する姿は(*‘ω‘ *)ぃゃんって感じなクリオネちゃんでした。
かわいい顔してパクリです!
DSC_5526.jpg
「ニモいっぱい」
今の時代はもうポニョですねぇ。
ちょっと取り残されてる感じで隅っこでポツーン。
哀愁…(-∧-;) 
でもかわいらしい魚ですよねぇ。

てなわけで次回は新作発表いっちゃいまーす!
撮れたてホヤホヤをお楽しみに…
何がでるかなぁ^m^ムフ
お盆明けで体が動きにくいでしょうが、みなさんファイトでーす(* ^ー゚)


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 16

ハイマン

くらげ こんなに綺麗に見えるのはここではNICE!
みて癒されます!!!
でも、海で泳いでいるときに出会うとBAD!
痛い思いを今まで何度したことか・・・・・・

by ハイマン (2008-08-19 02:21) 

meg

海遊館のクラゲ沢山種類が居るから好き。
クリオネの育つ水温ってスンゴイ冷たいよね。
で、獲物が来たらあの食べ方・・・。
新作、楽しみ(^v^)
by meg (2008-08-19 08:53) 

ラミーキッズ

山形にある加茂水族館というところも
クラゲで有名です。是非こちらも撮影してくださ〜い!
(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-08-19 10:03) 

tomoe

いやぁ~くらげもいいですよね~
どうしてあんな形で、あんな色して、どうやって生きているのだろう
って不思議になるんですけど、見ていると癒されますものね。
我が家の近くにも江ノ島水族館というのがあって
くらげの種類が日本一(?)らしいので以前見に行きましたよ~
by tomoe (2008-08-19 12:51) 

Delica☆

お久しぶりです。
きんちゃんのクラゲの写真を見たら、夏バテ&育児疲れが
少し癒されました☆ 涼しげ〜
新作も楽しみにしてます!

by Delica☆ (2008-08-19 16:34) 

みどれんじゃー

クラゲって、いけないとわかっていながら、
ムニムニって触りたくなりません?(笑)
新作楽しみです~。
みどのとこに来たタム君が不憫に思われるかも(T^T)
by みどれんじゃー (2008-08-19 17:14) 

amane

そっかぁ 
クリオネちゃん 結構残虐だったりするのね 
小悪魔と命名しましょうか
by amane (2008-08-19 19:51) 

pi-ro

くらげもこうして見ると美しい生き物ですね。
バックのブルーが凄くキレイです~ ^^
by pi-ro (2008-08-19 19:51) 

エア

1枚目つぼですが案外赤くらげ3にも魅力感じました。
そうですか1D使いのおばちゃんの画像も見てみたいものです。
新作なんだろう?
楽しみです。

by エア (2008-08-19 20:50) 

佐喜春

美し〜い!
見とれてしましました♪
本当に宇宙人が泳いでいるようですね〜。
ユラユラしている線がまた最高です。
優雅でと〜っても繊細で、でも迫力ある。


by 佐喜春 (2008-08-19 21:56) 

ryuchan7777

美しいですね!
見とれてしまいました!
by ryuchan7777 (2008-08-19 23:16) 

corrado

クラゲもキレイですね!
海で何度かやられましたが、
石垣島のヤツは最強でした・・・
by corrado (2008-08-19 23:59) 

chiichan

見ていたら私も近所の水族館に行きたくなりました。
が しかし 夏休みが終わらないと混雑して写真はとても写せないですからね。
by chiichan (2008-08-20 09:47) 

ユキ

くらげーー
ほわーーん、ほわーーーん。
きれいらなーーー。
by ユキ (2008-08-20 14:02) 

miku

ガラス越しに見る分には
クラゲ、うつくしくていいですよねー
手持ちなのにキレイに撮れてますね!
1Ds MarkⅢ...
おばさん、すごい...

by miku (2008-08-20 22:46) 

きんちゃん

>ハイマンさん
そうですねぇ。
見てる分にはいいんですけどねぇ。
僕は刺されたことないんですが
痛そうです( ; ゚Д゚)

>megっち
ご希望のクラゲです(* ^ー゚)
でもなかなか綺麗に撮るのは
難しいっす。
脚が要りますねぇ。
クリオネはいつ見ても上品とは言えない
お食事風景で引きますねぇ。

>ラミー神父様
山形遠征!ってなかなか難しいですねぇ。
冬に一度行ったことあるんですが
大変な目にあいました。
春とかに行きたいなぁ。

>tomoeさん
そうですよねぇ。
不思議な生物です。
だから神秘的なのかなぁ。
ホントの月と一緒で
光を当ててやると何とも幻想的でウットリ。
江ノ島水族館も行ってみたいなぁ。

>Delicaさん
おつかれさまです^^
ママ業。それも乳幼児となると
苦労も絶えないでしょうね。
ただ喜びも大きいでしょうけど。
僕の写真ごときが一服の清涼剤になれば
幸いです(* ^ー゚)

>ミドさん
触りたい!
でも刺されるのイヤだしなぁ。
禁断の生物だね (。・x・)ゝ
実はタム君は半日だけ活躍したので
枚数は少なめ。
そのうち登場させますねぇ。
そしてタム君とおサンボしたくて
仕方なくなるよう誘惑します(* ^ー゚)

>amaneさん
そうですねぇ。
悪気はないところがまさに
小悪魔かも(* ^ー゚)

>pi-roさん
ホント光を受けると幻想的で
魅力的な生物になります。
エチゼンクラゲとか迷惑者もいますが…。

>エアさん
一枚目は唯一、予測通りに撮れた写真でした。
何クラゲだったか忘れたけど
可愛らしかったです。
新作は盛りだくさんでお届けしますよー。
何枚かイイものもあります(*^^)v

>佐喜春さん
地球防衛軍出動ですよ!
って侵略の意思はないみたいで
プラプラしているだけなので安全そうです。
実はクリオネのほうが危険な雰囲気を
かもし出していたりして…。

>ryuchan7777さん
見ていて飽きない生物ですねぇ(* ^ー゚)ノ

>corradoさん
もしかしてハブクラゲですか?
危険ですねぇ。
きれいなものにはトゲがあるってやつですかねぇ。
ってハブクラゲはキレイじゃないか (。・x・)ゝ
刺されないように気をつけないといけませんねぇ。
難しいけど。

>chiichanさん
そうですかぁ。
行ってみてくださいねぇ。
僕もこの日の海遊館はかなりの混雑で
小学生と格闘して撮ってましたねぇ( ; ゚Д゚)

>ユキさん
食べてもおいしいですよー(* ^ー゚)
一粒で2度おいしいかんじです!

>mikuさん
なかなか難しい撮影でしたねぇ。
意外と動き回るので。
ISOはできるだけ上げたくないし…。
おばさんは余裕の連射で
うらやましかったぁ!
by きんちゃん (2008-08-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。