SSブログ

夜桜幻想 [花]

DSC_3561.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)
夜桜幻想(ファンタジー)
不夜城での宴の賑わいが溢れて。

DSC_3558.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)
今回は夜桜バージョン。
徳島中央公園です。
豊臣秀吉の重臣である蜂須賀小六の居城跡。
戦国の時代より変わらぬ桜の宴。
今日は日常の憂さを晴らすため幻想の夜に抱かれて。
僕は飲めませんけどあたり一面お酒臭い(;´▽`A``
DSC_3559.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)
鎌月と共に。ぶれているのはアヒル?小屋とアヒル。
DSC_3563.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)
鷲の門と夜桜
DSC_3566.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)
光に導かれて。
DSC_3567.jpg
(Nikon D300+TOKINA AT-X165)
宴の声は鳴りやまず、
静かな夜を突き破る。
DSC_3579.jpg
(Nikon D300+C.ZEISS 50mm以下同)
光る花瓶に活けられた夜桜
DSC_3580.jpg
闇夜に燃える。
妖しくも清楚な薄紅色。
DSC_3587.jpg
グリーンあんどピンク

<オマケ>

4コマ漫画

                    「見えざる力の存在」

IMG.jpg
スケッチブックに適当に書いたので汚いのは許してください(;´Д`A ```
とにかく奇跡としか言えない出来事でした。
車が横向いた時は「やってもたぁ Σ(゚д゚lll)ガーン」って感じでしたけど
あまりに完璧にUターンした形になったので思わず
笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ
対向車がなかったことも不幸中の幸い!生まれて初めてツイてると感じました。
見えざる力に救われたと思い、感謝の祈りをささげたのは言うまでもありません(;´▽`A``
皆さんから「最近きんちゃん更新しないなぁ」って言われているのを遠いお空から見ることにならなくて
本当に良かったです。。。
実はこの事件の30分くらい前に自損事故を起こした車を見ていて
「何でこんなところで事故するんやろ?」と思っていたところ。
まさか自分の身にも降りかかるとは…。まさに「サイン」だったのかもしれません。
そーいえば明日から交通安全週間ですねぇ。うーんタイムリー!
皆さん車の運転には気をつけましょう(* ^ー゚)

 


nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 28

sumimomo

事故らなくて何よりです。
by sumimomo (2008-04-10 01:40) 

mimimomo

おはようございます^^
夜桜は綺麗と言うより一寸妖しげ~な感じですね~

恐いこと・・・!雪道でスリップしてこうなった車は結構過去に見ました。
うちも夫婦して経験ありますが・・・何でもないところでは、、、(@@
ほんとうにご無事で何よりでした・・・
by mimimomo (2008-04-10 05:31) 

みどれんじゃー

色っぽい桜の写真なのに、なぜタグが「事故」??と思ったら、
あわわわ・・・。何もなくてよかったです(^-^;
きんちゃんがお酒飲めないことと(←意外っ!)
バンに乗ってることと、なかなか絵心があることがわかりました^^
また、イラストも見たいです。
by みどれんじゃー (2008-04-10 07:04) 

jon_bovi

緑が映えるとなお一層素敵ですね!^^)。

(自分もむかし車運転してて、ハイドロ・・・現象で滑って、
同じように反対車線にきれいに止まったことがあります。
いや見えない力に助けられた瞬間でしたよ~。)
by jon_bovi (2008-04-10 09:22) 

chiichan

ひえ~ 下手したら川に転落して水死 なんてこともありえたわけですね。
何事もなくてよかった
by chiichan (2008-04-10 09:31) 

ryuchan7777

怖い!無事で何よりです!
ビックリでしたが、イラストお上手ですね!
また見たいです!
by ryuchan7777 (2008-04-10 10:00) 

komekiti

取りあえず無事で何よりですね( > < ;)

by komekiti (2008-04-10 11:15) 

pi-ro

無事でなによりでした~
今年もビールの誘惑に勝てず夜桜見に行けませんでした (*_*)
by pi-ro (2008-04-10 15:14) 

MILK

イラストがお上手です~♪
それにしても、大事に至らなくて、本当に良かった・・・m(;∇;)m
雪道での話ですが、うちの車はスリップで一回転して
何事もなく進行方向を向いた事があります(;^_^A
あの時の主人の引きつった顔、一生忘れません~(^▽^;)

幻想的な夜桜・・・見事です!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2008-04-10 17:47) 

きんちゃん

>sumimomoさん
ありがとうございます。
セーフでした^^

>mimimomoさん
momoの1.2フィニッシュだ^^
夜桜は確かに妖しい光を放っていますね。
それもまた一興ですが
事故はホント気をつけないといけませんねぇ^^;
雨が上がってすぐの道路は油が浮いて
更に滑りやすいらしいです。

>みどれんじゃーさん
タグは入れなくても良かったんだけど
一応入れてみた。
お酒はね書き方が悪かったですが
車で行ってたから飲めないと書いただけで
僕は大のお酒好きですよ^ ^v
バンは会社の車なんですが、タイヤつるつるなんです^^;
イラストは適当に描いたので今度は本気で
書いてみます!お楽しみに^^v

>jon_vobiさん
緑は引き立て役としても中々イイ仕事します。
同じ経験をお持ちとは!
見えない力に感謝しつつも
安全運転に気をつけないといけませんね!

>chiichanさん
水死、激突死、殺人(対向車がいたら)
あらゆる災厄をはらんでいました。
ホントに気をつけないといけませんねぇ。
反省。

>ryuchan7777
ありがとうございます。
絵を描くのは好きなんですが
今回はイメージで書いたので下手です。
模写すればもう少し上手くかけるんですけどねぇ。
ヘタの横好きですが今度はまともなヤツを載せたいと思います。

>komekitiさん
ありがとうございます!
不幸中の幸いでした。
ホント急いでると何かと起こりますので
余裕を持った行動というのが何より大切ですね^^;

>pi-roさん
関東はもう散ってしまったのでしょうか?
夜桜はキレイなんですけど
桜本来の美しさを見るならやっぱ昼ですよね^^
夜桜は桜というかイルミネーションのような感覚です。

>MILKさん
ありがとうございます^^
一回転だと流石に凍りますね。
人も車もご無事でなにより。
そういうことはお互いもう出会わないよう祈ります。
夜桜。初めてとりましたが、中々面白い被写体です^^v

by きんちゃん (2008-04-10 18:39) 

assan-8

おひさでございます・・・
ご無事で なによりです。けがは、ないですか?

桜の写真が、一種 妖艶なのは 何か関係ありかな~???
くれぐれも お気をつけて・・・
by assan-8 (2008-04-10 21:42) 

johnny

桜綺麗だな~って見てたら 
ん?4コマ漫画?きんちゃん漫画も描くようになったの?どれどれと見ていったら・・・
ええ~~!!ビックリ!危なかったね!!!
無事でなにより よかったよかった^^;
運転には気をつけようね!
by johnny (2008-04-10 22:03) 

yumi

今回の夜桜も色に惹きつけられてしまいました。
現実とは違う夢の世界にいるようですね。
事故にならずに済んで本当に良かったです。^^v

by yumi (2008-04-10 23:26) 

ako*

夜桜のライトアップさいこーにちれぇーねー(人´ω`*)
妖しく光る緑の木もすごく綺麗♪ヽ(´▽`)/
ホントにお空に逝っちゃわなくっていかったねぇ(-v-;)
雨上がりとかカーブとは気をつけなきゃね^^;
てかきんちゃん絵うますぎだぉー(≧∇≦)

by ako* (2008-04-10 23:34) 

michan

きんちゃん、こんばんは♪
夜桜いいね~。ロマンチックです^^
誰かと一緒に行ったの?
事故にならなくて良かった・・・
昨年、私もドキッとしたことがありました。
車は、危険と隣り合わせ気をつけようね~^^
by michan (2008-04-10 23:58) 

ハイマン

夜桜 すごくいい雰囲気!
しかし危なかったですねぇ~
良かった 良かった
私はボッキリでしたよ
トホホ
by ハイマン (2008-04-11 00:14) 

chillout

無事で良かったぁ〜!そうそう急いでたりすると必ずある
ヒヤリハッと。ほんと急がば回れ、ですよね〜
夜桜・・・いいですね〜ツァイスのレンズ、いい描写ですね〜
私もZFレンズ欲しいです^^;
by chillout (2008-04-11 00:38) 

佐喜春

桜の妖しい余韻が
最後の四コマで吹っ飛びましたよ~!!
す、すごいですね~!! まるでアクション映画みたい。
そして無事でよかった。
にしても、絵が上手いと感心しました♪
by 佐喜春 (2008-04-11 03:19) 

skullmania

おぉ~、事故にならずに良かったですねぇ。
一安心。
by skullmania (2008-04-11 09:43) 

きんちゃん

>assanさん
お久しぶりです^^
車も僕も無傷なのでご安心を!
桜が妖艶なのは特に意味がありませんが
さわやかじゃない桜の一面もありかなぁ
と思いまして…。
ギャップってヤツですね^^v

>johnnyさん
いやぁ参りましたA^^;
何事もなくてホントよかったです。。。
漫画は描かないと分からないと思って書いたんですが
実はもっとイイ構図があったなぁと
後悔しています(汗)

>yumiさん
最近の僕は現実の再現ということを
避けて通るようにしているので
変な撮り方をしたりしています。
それもありかなぁと思っていますが
よろこんでいたただければ光栄です!
ご心配をお掛けしてスミマセン^^;

>ako*ちん
ほんと、お空からみんなを見下ろすことにならなくて
よかったよ^^v
夜桜はまた別バージョンがあるのでお楽しみに!
漫画は調子に乗ってまた書くかも…。

>michan
仕事帰りに一人で行きました。
時間がなくて三脚担ぎながら走りまくって
ロマンチックな気分になるどころではなかったなぁ(汗)
車の運転はホント一寸先は闇なので
お互い木をつけましょうね!

>ハイマンさん
なかなか幻想的でイイ感じでした!
ハイマンさんは「ボッキリ」?
骨折されちゃったんですか?
それは大変。僕はピンピンして拍子抜けするほど
でしたが不幸中の幸いでした。
運転には気をつけましょう^^;

>chilloutさん
ありがとうございます!
ほんと無事にこうやってブログの更新が出来て幸せです!
ヒヤリハッと!ちょうど免許の更新の講習で
習ったところでしたが、生かしていかないといけませんね。
ZF・ZEISSイイですよ^^
作りも良いし所有する喜びみたいなものもあるし
描写も素晴らしいです!MFのみなので目が疲れますが…。

>佐喜春さん
いやぁビビりましたよ(滝汗)
実はもうちょっと映画的な視点で書きたかったんですが
今となってはあとの祭り。
こんな絵を二度と描く機会はないと思うし無いことを
祈っているのですが微妙に書き直したい気分で
一杯だったりします。

>skullmaniaさん
ホント助かりましたぁ(汗)
今後も安全運転には気をつけます!
by きんちゃん (2008-04-11 18:56) 

エア

スケッチいいですね。
しかし奇跡的というか、強運です。
昔カウンターなんて・・・同様なことになったことあります。
心臓バクバク(汗
by エア (2008-04-11 21:31) 

ちな

妖艶な夜桜に暫し魅せられてしまいました・・・
とても素敵ですね・・・
アクセルへのお祝いメッセ、ありがとう!
これからもよろしくネ。
by ちな (2008-04-11 23:36) 

kenken23

中央公園・・・夜桜・・・酔ってて、見事撃沈しました。
それでも一枚だけUPしてます。
この場所は来期の課題の一つです。
by kenken23 (2008-04-12 01:12) 

miku

危機一髪でしたね!
恐ろしいですー。とにかくご無事でなにより!
気をつけてくださいねー
夜桜って艶めかしいですよね
by miku (2008-04-12 01:38) 

exotic-kim

絵うまいじゃないですか!車の絵をしっかり描ける人は尊敬します♪
ただ4コママンガだから「笑い」かと思ったら・・・スゴイ体験でしたね(*O*)
by exotic-kim (2008-04-12 02:36) 

寂光

事故に遭わず本当に幸いなことでした。
その幸運を次の失敗防止につなげてください。
私も夜桜見物に出掛けました。
家から徒歩で三十五分くらい歩きます。
徒歩は自損事故が無いものの、
車にはねられないよう気を付けなければなりません。
by 寂光 (2008-04-12 06:01) 

Delica☆

キャ〜、事故にならなくて、ほんとによかったね!!!
by Delica☆ (2008-04-15 16:26) 

tomoe

きんちゃん、生きてて良かったぁ~
絵がとってもいいですよ~もっと書いて見せてください!
夜桜は真っ暗な住宅街で撮ろうとして、失敗しました。
こんなにきれいに撮れたらなぁ・・・
by tomoe (2008-04-17 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄紅色の小径イロトリドリノセカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。