SSブログ

Flame Tree [風景写真]


(D70s+DX Nikkor 18-70mm 以下同)
秋晴れの空に
天高く燃ゆる木々たち。


瑞宝寺公園の紅葉を再び掲載。
あと2回分くらいは写真がありんす^^
この三連休でまた写真が増えそうなので早めに使っちゃわないとね。

これは六甲山森林公園の様子です。家族連れとかカップルとか
ハイカーとか色々な人達が訪れ、紅葉を楽しんでいました。
ほのぼのしますねぇ^^

再び瑞宝寺公園。緑・赤・黄色・橙。彩が美しいですね^^
「おまけ」

なんだか面白かったので撮ってみました。

木の幹シリーズ。これもなんだか気になったので。

今日は神戸の実家から更新してます^^
明日からちょっと名古屋に行ってきますぅ。
京都に行きたかったんですけど、宿がどうしても取れなくて…。
まぁこの時期の京都はハンパない人出で疲れちゃいますからね^^
大学時代に授業サボって紅葉見に行こう!と朝から嵐山を目指して
出発したんですが、着いたら夜で夜景見て帰ってきなぁ。。。
この時期の京都は絶対車で行っちゃダメですよぉ。
高速道路なのに1km進むのに一時間とかザラですからぁ(爆)
なので更新、ご訪問等スローペースになります^^;
お許しください。ではではみなさん良い休日をお過ごしください^^v

 

 

 


 



 


nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 32

あら、きんちゃんも実家ですか。
あら、京都、名古屋?
早く言ってくれば子供達と会いに行ったのに!(笑)
綺麗な紅葉ですね。
by (2007-11-23 00:27) 

corrado

キレイな紅葉ですねぇー
関東は日光の紅葉が良いんですけど、
道が混んで凄いんです(今シーズンはもう終わりですね)
学生時代に往復10時間運転しました(汗)
もう、行けないなぁ。
そこまで気力無いです。
夜中に行くと片道1時間なんですけどね(笑)
by corrado (2007-11-23 00:36) 

johnny

まだまだ秋ですね~こちらはもう冬です(笑)
今年はちょっと早すぎかも^^;
きんちゃんも楽しい名古屋の休日を^^
by johnny (2007-11-23 03:09) 

yumi

3枚目の雰囲気が大好き~♪
「おまけ」写真ももちろん! ← 欲張りでごめんなさい。 (^o^;
by yumi (2007-11-23 06:50) 

佐喜春

六甲山は何度か行ったのですが、行く度に
「今度は紅葉の時期に来よう」と思いつつ、未だにそれを達成していない。
ここで綺麗な紅葉をありがとお~^^
by 佐喜春 (2007-11-23 07:55) 

ラミーキッズ

きれいな紅葉だぁ!\(^O^)/ いいなぁ。桜よりも好きなんです。
紅葉が。

素敵な休日を!(*^^)v
by ラミーキッズ (2007-11-23 08:01) 

SIN

おまけの写真なんかいいですね(^_^)
なんかキズがついてるΣ(゚ロ゚;)
この時期の京都もいい感じでしょうねぇ
by SIN (2007-11-23 08:22) 

skullmania

楽しい休日を♪
うちは多分、日曜日の結婚式のために、親戚がぞろぞろ来て毎晩飲んでそうな予感です。
by skullmania (2007-11-23 09:20) 

pi-ro

京都の紅葉は憧れです
人がいっぱいなのもキレイだからでしょうね~
by pi-ro (2007-11-23 11:37) 

yuko

鹿児島はこんなに綺麗な紅葉はないです・・・"(;;、)いいですね~。
by yuko (2007-11-23 16:57) 

amane

ととろが出てきそうな 樹のうろですね
by amane (2007-11-23 18:03) 

鮮やかな紅葉が綺麗ですね~♪
色々な人達が紅葉を楽しんでいる姿、ほのぼのとしていいですね(^^)
きんちゃんも楽しい週末をお過ごし下さい(^-^)
by (2007-11-23 19:39) 

miku

紅葉と、青い空が、千代紙模様のように見えます。
京都はそんなに混んでるんですか!
名古屋も楽しそうですねー。
by miku (2007-11-23 23:53) 

暇なフォトグラファー

いいね~綺麗な紅葉。明日見れるかな~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-24 00:28) 

おはようございます^^
素敵な紅葉をありがとう~~~
京都は車じゃダメですね。でも電車で行ったら大丈夫かしら~。一度は京都の紅葉を
見たいと思っています^^
by (2007-11-24 09:54) 

a-takaki

六甲山行ってみたいです。
こんな雰囲気は、九州には余りないんじゃないかなー。
by a-takaki (2007-11-24 14:57) 

CARRERA

紅葉は青空が良く似合います!
by CARRERA (2007-11-24 16:32) 

kon

真っ赤★
燃えてますね~
by kon (2007-11-24 19:29) 

鮮やかですなぁ
by (2007-11-24 20:22) 

こんばんは~ ご無沙汰してしまいましたが、
お元気でお過ごしでしたか? ^^

これだけ真っ赤な紅葉を見せて頂いたのは、
この秋はじめてかも!ありがとうございます~~~♪
たっぷり堪能させていただきました(*^^*)
by (2007-11-24 22:53) 

sasasa

綺麗な空と紅葉の赤がとってもあっていますね!
by sasasa (2007-11-25 01:19) 

miya_gon

木の幹とか 肌とかおもしろいですね~
これだけでもシリーズ化しそう♪
紅葉綺麗ですね。
by miya_gon (2007-11-25 11:02) 

きんちゃん

>nutさん
再び実家に帰ってきましたよ^^
そうですねぇ。今回は予定が見白押しだったので。
次回、雪山で会いましょう(笑)

>corradoさん
日光よさそうですね^^
いろは坂に東照宮一度は行ってみたいなぁ。
紅葉のメッカに車で行くのはホント根性要りますね^^;
僕も今となっては出来ません。
体力というよりは時間が勿体無いですもんね;

>jhonnyさん
今年の冬は平年並みらしいですね^^
暖冬の影響も少ないみたいだから
早く感じるのかなぁ。
こちらは今日実家に戻るバスで、
まだまだ秋らしい風景を目にしました^^

>yumiさん
ありがとうございます^^
人を入れて撮るのは何か抵抗ありますが
雰囲気が出て面白いかな?とも思います。
オマケ気に入ってもらえたならうれしいです^^

>佐喜春さん
今日、実家に帰ってきてバスから六甲山を
見ましたが、今まさに紅葉の本番を迎えているようで
とても綺麗でした!行くなら今!ワープして行きましょう^^

>ラミーキッズさん
僕は桜と紅葉は甲乙つけがたいですね^^
どちらも素晴らしいですけど
人それぞれ好みはあるものですね^^v

>SINさん
オマケはなんか気になって撮ったんですよねぇ。
木の切り株とかなんか好きなんです^^

>skullmaniaさん
いいですねぇ。おめでたいなぁ。
僕は結婚式とかに行って飲むの好きですね。
シアワセな気分で酔っ払いやすくなりますが^^;

>pi-roさん
今年は猛暑でイマイチといわれていましたが
良かったみたいですね^^
ただ宿泊で行くなら相当前から準備しないと不可能かな?
あとヒトヒトヒト!で酔いそうになります。

>yukoさん
鹿児島は暖かいからですかねぇ^^;
でも焼酎好きの僕には鹿児島は聖地ですね^^v

>amaneさん
トトロが出てきたら良いですねぇ^^
森を散歩するといつもそう思ってしまいます。

>yukiさん
綺麗なものを眺めている人たちは
ホントいい雰囲気を醸しだしています。
自然のヒーリングパワーですね^^

>mikuさん
この時期の京都は最強ですね^^
紅葉も美しいですが、ただでさえ観光地ですからね。
でも渋谷とかの混雑になれてればなんてことはないかな?

>暇なフォトグラファーさん
えっ紅葉狩りに行かれます?
お写真楽しみにしてますよぉ^^v

>mimimomoさん
電車も大変ですけど、車と比べれば断然イイですね^^
ただ荷物が多いと相当疲れちゃうこと確実やなぁ。
綺麗なものをみるためにはそれ相応の対価が必要なんですかねぇ。

>a-takakiさん
九州は暖かいから、雰囲気かわりますよね^^
六甲山は雪も降るし、寒暖差があるから
紅葉もきれいなんでしょうね^^
関西では屈指の山と言えるとおもいます。

>CARRERAさん
そうですね^^
青空をキャンパスに紅葉の鮮やかな彩が乗ると
とても素晴らしいです^^v

>にんじんさん
燃える。そんな表現がぴったりでした。

>タン・ロンさん
鮮やかでしょ^^
光の加減でもぜんぜん色が変わるのが面白かったです^^

>織丸さん
お久しぶりです^^v
お元気でしたか?
僕はボチボチです^^;
紅葉シリーズ楽しんでいってくださーい。

>sasasaさん
空と紅葉、空と花。
空は最高の主役であり脇役です^^

>miya_gonさん
おまけのつもりですが
こればっかり集めてみても面白いかも知れませんね^^
また被写体を探してみよっと^^v
by きんちゃん (2007-11-25 14:59) 

komekiti

紅葉真っ盛りですね。
いいな〜。写真で楽しませていただきました。
by komekiti (2007-11-26 14:19) 

tomoe

今年の鎌倉は紅葉が遅くって、ブログ見ては、いいなぁ~と
毎日思っています。
一枚目の写真、とっても木の高さが出てますよね~迫力~
by tomoe (2007-11-26 19:01) 

michan

真っ赤な紅葉^^すてき~^^
ご実家に帰られているのですね。
素敵な3連休過ごされましたか?
by michan (2007-11-26 21:05) 

きんちゃん

>komekitiさん
紅葉でよければいくらでも写真ありますよ^^
お腹一杯どうぞ!

>tomoeさん
徳島も、神戸もようやく山が色づいてきました。
もうすぐ関東も紅葉満開になりますよ^^

>michan
ただいまー^^
体は疲れましたが、心を満たしてきました。
写真もたくさん撮ったので
随時公開していきますv( ̄ー ̄)v
by きんちゃん (2007-11-27 00:46) 

がぁこ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 
名古屋~に入ってたんですね♪
ってここは神戸ですね(笑)
やっぱりこういうとこのもじGは綺麗だな♪
お天気もよかったみたいだしいいお休みだったみたいですね♪(^-^*)
by がぁこ (2007-11-27 12:34) 

きんちゃん

>がぁこさん
そうなんですよー。
神戸も滞在したけどね^^
もみGはまた大量ゲットしたので
たまにバラ撒きたいとおもいます。
僕はホント旅行だけは天気に恵まれる
晴れ男ですよー。
by きんちゃん (2007-11-27 12:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
紅葉が青空に映えて綺麗♪♪ 
木の幹シリーズいいですね・・これからも続けて下さい。
by あら!みてたのね (2007-11-27 22:03) 

エア

渋滞だと(時間にもよりますが)何しにいったか
しかし見事な紅葉ですね
流石です。
by エア (2007-11-28 19:05) 

8151355

ほんと見事な紅葉ですね!
爽快感抜群(^-^)/
気の幹、何かの動物が爪でひっかいたような傷がついていますね。。
まさか熊…じゃないとは思うんですが…(^^;
by 8151355 (2007-11-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箒星*<月夜の飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。