SSブログ

All hallows eve [アート]


D70s 
「お菓子をおくれ!せやないとイタズラするで!」
かぼちゃの兄弟は語りかけてきた…。


去年撮った写真。この日まで眠らせてましたzzz。
10月のあたまの神戸かな。
たまたま一人で神戸の夜景を撮ろうと立ち寄ったところ
ハロウィンのイベントに遭遇してラッキー!
ちなみに今日、定食屋でミソ汁頼んだら間違えてトン汁が来てラッキー!
そんなささやかな幸せで僕は生かされています(  ̄ー ̄)

独りでいるのは僕だけ…。
冷たさを増した神戸の海風が頬を引っ掻き、
人々の笑い声が自分を寂しくする瞬間…。

でも、そんなの関係ねぇ!おまえらみんな被写体さ!
さぁ撮ってやる!幸せそうにしてみせろ!はい、おっぱっぴ!
なんてことは思わず、綺麗やなぁ(*´ェ`*)ポッと
独りでロマンチックな夜を過ごせる幸せな僕でした。

縦が多くてすみません。。不器用ですから。

神戸は異国の方が多いです^^
ノリノリで楽しい人たち。

かぼちゃの馬車でシンデレラは行く。
強引なカボチャつながり…。
ハロウィンて本来はカブをつかってたらしいですね^^
それがアメリカに伝わってアメリカ人が
「カブは、くり抜き難いから、かぼちゃにしよーぜ!Yeah!」
と言ってカボチャになったそう。
アイルランドとかのハロウィンの本場では未だにカブを使ってるとか。
まぁハロウィンの話をすると長くなるのでこの辺で…(爆)


 


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 34

去年の写真でもしっかり残りますね。
だから写真は素晴しい♪Jack-o'-Lanternの口元、素敵ですね<`~´>
パイプ吸って。。。今にも動きそうで怖いけど!
by (2007-10-31 22:32) 

ラミーキッズ

ん〜、迫力のある、いい写真ですね〜。
今日が過ぎると、カボチャは丸一年忘れられてしまったりして。
σ(^^)
by ラミーキッズ (2007-10-31 23:25) 

michan

ハロウィン^^
日本はまだ普通の日ですね^^
今日も素敵なお写真~。
一枚目好きですね~♪
by michan (2007-10-31 23:54) 

ご心配、かけました。v--
by (2007-11-01 00:29) 

corrado

今回もキレイな写真ですねぇ。
特に1枚目は良いですよ。
Over1000niceおめでとうございます。
by corrado (2007-11-01 00:38) 

ゆる

こんばんは。
幼いころはハロウィンなんて非常に小さな規模でしたが、今ではすっかり定着してますね^^
やはり夜のお写真、上手に撮られ、関心いたします♪
2枚目の人が動いてる感じが現れてて良いですね♪
私もひとりだと寂しいと思うのですが、ひとりの方が良い写真撮れたりします^^
by ゆる (2007-11-01 00:45) 

がぁこ

ハロウィンはやっぱりジャックオランタンに灯りが灯ってないとですねー♪
すごくきれい~♪ヽ(´▽`)/
来年は。。。。。。。。自分ちでろうそく買ってやろう(笑)
それにしても観覧車、、、綺麗だな~(人´ω`*)
by がぁこ (2007-11-01 00:58) 

kana

Happy Halloween!!
夜のハロウィンデコレーションっていいですよね~☆
今年はあんまり見なかったなぁ、、、
by kana (2007-11-01 01:08) 

エア

画像、文章両方勉強になります。
私もスーパーで78円カップヌードルをレジに
そしたら100円。昨日のセール貼り紙はずし忘れ
でも78円でOK
少し嬉しいそんな1日でした(笑)
by エア (2007-11-01 01:10) 

miya_gon

カブが本場だったんですか!
初めてしりました。いや~でもこんなお祭りあるなんて知りませんでした。
こちら九州は田舎でして、はろうぃ~ん?なんや?それ状態ですね(爆)
by miya_gon (2007-11-01 01:25) 

(。・_・。)2k

あっし 色々なとこ訪問してますが
地方によって いろんな脅かし方があるもんでんな~
by (。・_・。)2k (2007-11-01 01:34) 

夜景がとても綺麗に撮れてますね~♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)
仮装してハロウィンのイベントに参加したら、楽しそうですね~(^-^)
by (2007-11-01 02:08) 

きんちゃん

>nutさん
ハウルに出てくるカブみたいな感じですかね。
ぴょんぴょン飛びそう!
>ラミーさん
カボチャにとって一世一代の大舞台ですから!
忘れられても本望でしょう!
>michanさん
ありがとうございます^^
1枚目は後ろの観覧車の電飾が消えないように
タイミングを合わすのに苦労しています(;´▽`A``
>こうちゃん師匠
僕も日々写真の鍛練に勤しんでますよ!
>corradoさん
一応ビューティフルなライフをお届けするコンセプトですからね^^
いつもありがとうございます!
>ゆるさん
僕も一人の方が気兼ねなく歩き回り、写真を撮りまくれるので
気が楽です^^僕と一緒に撮ると多分疲れます。
夜の写真は好きだから気合が入るのかな^^
>がぁこさん
そうだね^^
灯りがともってるほうが雰囲気があるかなぁ。
そもそも灯りがともってないとジャック・オ・ランタンとは
呼べないし(;´▽`A``
来年チャレンジしたら写真撮って見せてね!
この観覧車は昔、実家から見えたんだけど
地震の後、現在の場所に移築されたの。
船でドナドナされていくところは凄い風景やったなぁ。
>kanaさん
僕も今年は見てないよ。
全く。。。徳島で期待するのは無謀かなぁ(爆)
>エアさん
そりゃラッキーでしたね^^
大きな声では言えませんがそういうシールを
張り替えたことありだったり、なかったり…。
こちらこそいつも勉強させていただきありがとうございます!
>miya-gonさん
九州大好きですよ!福岡に住みたいくらい。
徳島ではもちろんハロウィンのお祭りなんて皆無ですよ^^;
>2kさん
トリックオアトリートでは芸がなかと思ったとです。
僕は色んなところの方言がまじって変な喋り方になっちょりますけん。
by きんちゃん (2007-11-01 02:16) 

きんちゃん

>yukiさん
僕はドラキュラの仮装がしたいです。
昔からドラキュラというかバンパイヤへの
憧れのようなものがありますね^^
by きんちゃん (2007-11-01 02:18) 

佐喜春

さすが神戸は違いますね〜
先日は赤坂一ツ木通りで仮装した幼稚園児達が飛び回っていました
ちびっこらしくディズニーのキャラクターが多かったけど
とっても可愛かった♪
by 佐喜春 (2007-11-01 02:55) 

おはようございます^^
神戸はまだ行ったことがありません。とても綺麗な夜景ですね。
お写真もお上手ですものね・・・よりいっそう綺麗に見えちゃうわ^^
by (2007-11-01 04:47) 

s☆poko

イルミネーション綺麗ですね♪
ウチの地元には、無いな・・・
キラキラした所に行きたいな・・・
木と海・・・じゃ、
昼間は、楽しいけど
夜は、コワイ・・・
by s☆poko (2007-11-01 04:50) 

Baldhead1010

ハロウィン・・・これで射殺された日本人留学生を思い出します・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-01 07:23) 

いいタイミングで神戸に寄れましたね!
なかなか貴重なショットかも(^^)
by (2007-11-01 07:50) 

skullmania

「自分不器用ですから」by健さん
「オレは不器用な人間だからなぁ」byブライトさん
に並ぶ名台詞になりますね☆
by skullmania (2007-11-01 11:11) 

komekiti

こういうイベントはイイですよねw
ただ、山手線の電車内で騒いだらしい
ハロウィン外人たち見たいな人たちはどうかと・・・。
by komekiti (2007-11-01 11:59) 

きんちゃん

>佐喜春さん
子供たちの仮装ってホントかわいらしいですよね^^
やっぱりディズニーが人気ですかー!

>minimomoさん
神戸は是非一度遊びに言ってみてください。
日本最古の温泉である有馬温泉もありますし。
なかなかオススメですよ^^

>Baldhead1010さん
撃たなきゃ撃たれる、お国柄があの悲劇をうんだんでしょうね。。。
二度とあのようなことがないよう祈ります。

>jon_boviさん
ほんとナイスタイミングでしたねー。
そういう出会いはうれしいものです!

>skullmaniaさん
ブライト艦長は忘れてました^^;
ガンダムファンとしてお恥ずかしい…。

>komekitiさん
大阪の環状線でもあったらしいですけど
度を過ぎた騒ぎは規制やらの標的にされてしまうので
みんながモラルをもってイベントを実施してほしいですね--;
by きんちゃん (2007-11-01 12:34) 

johnny

ハロウィンて子供の頃そんなに盛り上がっていなかったような?
いつからこんなに盛り上がるようになったのかな~?っとふと思ってしまった(笑)
綺麗なイルミネーションだね^^
by johnny (2007-11-01 18:38) 

tomoe

キレイですねぇ~贅沢ですねぇ~
神戸の夜景だけでも満足なのに、ハロウィンの時期だなんて。
それにしてもカブって言うのは知りませんでした。
そもそもなんでかぼちゃなのだろうって・・・考えても見なかったけど。
by tomoe (2007-11-01 18:42) 

きんちゃん

>jhonnyさん
これは結構あたりでしたね^^
手持ちで少し辛かったですが、かなりの枚数撮ってます。
ハロウィンは僕の中ではまだまだマイナーイベントですねぇ^^

>tomoeさん
写真を撮るにあたって、イベントの盛り上がりはさておき
こういう趣向は大歓迎ですね^^
今ならもう少し違う写真が取れるような気がしますが
稚拙ながらもお楽しみいただければ幸いです^^
by きんちゃん (2007-11-01 18:51) 

8151355

おォ~、自分にとってはなつかしい所です♪
タワーの横のオークラ神戸からの眺めは今でも覚えています。
1枚目のモザイクの観覧車のイルミとハロウィンのコラボ、素敵です(^-^)
それにしてもハロウィン一色ですね!
by 8151355 (2007-11-01 21:05) 

RangerMaeda

神戸の街は大好き^^
神戸ハロウィン、行きたかったなぁー^^

すごく素敵に撮れていますね^^
by RangerMaeda (2007-11-01 21:35) 

sasasa

1枚目の写真綺麗ですね♪
ハロウィン、特に何もなく終わったデス・・・
by sasasa (2007-11-01 22:19) 

SIN

1枚目の写真すごくいいですね~
イルミとハロウィンがファンタスチックです(^_^)
by SIN (2007-11-01 22:51) 

きんちゃん

>clarksさん
オークラに泊まるとはリッチですね^^
このあたりは恋人達の聖地に認定されたらしいので
流石に何度行ってもイイ写真が撮れる気がします^^
>Rangar隊長
神戸は僕の第二の故郷ですが
一番好きな街です。バランスがイイんですよね。
山あり、海あり、街ありでね^^
>sasasaさん
同じくですね^^
せいぜいブログのネタ。それが僕のハロウィンですね(;´▽`A``
>SINさん
ありがとうございます。
ホントにファンタスティクな夜でした!
by きんちゃん (2007-11-01 23:30) 

楽しそう!
ハロウィーンも日本のイベントとしてすっかり定着しましたね☆
by (2007-11-02 08:55) 

きんちゃん

>Delicaさん
日本は何でも取り入れちゃいますからね^^
楽しければイイのかもしれないけど…。
by きんちゃん (2007-11-02 21:31) 

BM

神戸?数年前のクリスマスに女ばかりで行って寂しい思いしましたw中央軒のビーフシチューが好きで~~す♪
by BM (2007-11-03 20:25) 

きんちゃん

>irisさん
それもまた旅。さびしいかもしれないけど
きっと楽しかったことでしょう!
是非また来てください^^
中央軒?!名前は知ってるけど行ったことないなぁ。
今度行ってみます!
by きんちゃん (2007-11-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水際の旅人Snap Snap! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。