SSブログ

Pure Lighit [アート]


とりあえず100nice!の区切りとして。
ブログを初めて2週間あまり。最初は多趣味なこともあって
いろんなネタでいこうと思っていたのですが今は写真がメインですね。
いろいろな方の写真を拝見して学び少し考え方もかわりました。
それがこの写真にあらわれているかな。
シーンを切り取って作品にする楽しみみたいなのが分かってきました。
今では車で走っててもロケハンしながら…。
写真ジャンキーまっしぐらかも^^;
今日も彼岸花が咲いてる場所を見つけたり、夕焼けが凄いところを
見つけたり、また撮りに行かないと。。。
これまで訪問していただいた方、今後ともよろしくお願いいたします。

アップです。

ここは愛知県の「明治村」というところにある
聖ザビエル天主堂という場所でとりました。
なかなか画になる施設が多く、200枚近く撮ったので
イイものを随時アップしていく予定です。


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 21

miku

お花のランプがすてきですね。
by miku (2007-09-27 00:38) 

バックのステンドグラスに目が行きます。^^
by (2007-09-27 00:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
2枚目の写真が良いですね♪♪ バックボケに取り入れたのステンドグラス良い雰囲気の写真・・・好みです!!!
by あら!みてたのね (2007-09-27 00:47) 

きんちゃん

>mikuさん
ほんとこのランプには一目ぼれです。
結構古いモノみたいでした^^
>こうちゃん師匠
ステンドグラスには興奮しました。
例の如く三脚がなかったので
撮り損じもたくさんありましたがイケそうなのは
またUPしますよ。
>あら!さん
おおきに^^。素直にうれしいです。
これはなかなかの自信作だったので^^*
by きんちゃん (2007-09-27 00:57) 

corrado

まさにアートですね。
ちょっとスゴいです!
キレイな画像ですよね〜
私はEOS5Dを買おうかと悩んでいます。
by corrado (2007-09-27 01:06) 

きんちゃん

>corradoさん
おお、5Dですか。イイっすねー。
使ってるかたも多いですし。
僕には買えましぇーん。
でも僕はNikon派なのでぇ、
Nikonにしませんかー、D300とかいいみたいですよー
と言ってみる(笑)
by きんちゃん (2007-09-27 01:17) 

がぁこ

素敵なところですね~。
幼稚園からキリスト系だったのでこういう場所見るとホッとしたりします♪(*´ω`*)
灯りがとってもいい感じで。。。ステンドグラスが主役を引き立ててますね♪
ステンドグラス、はっきりくっきりのもあります?(笑)
by がぁこ (2007-09-27 01:56) 

きんちゃん

>がぁこさん
なるほどー。僕は無信教者ですが
キリスト教も仏教も神道もイスラム教も
それぞれが残した文化は大好きですね。
荘厳な雰囲気で落ち着きます。
ハッキリ、クッキリは近いうちにUPしますよー。
by きんちゃん (2007-09-27 02:00) 

yumi

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
素敵なお写真ですね。私は「写るんです」と違ってデジカメはシャッターを押すだけじゃなくて、機能がいろいろあることをやっと理解し始めたところです。(^^;
by yumi (2007-09-27 04:17) 

Baldhead1010

そのうちにお空の虜になりますよ^^
by Baldhead1010 (2007-09-27 11:10) 

(。・_・。)2k

良いところですね(^^)
写真が小さいのがいつも残念に、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-27 11:16) 

暇なフォトグラファー

じっくり撮ったら面白そうなところですね
by 暇なフォトグラファー (2007-09-27 16:05) 

tomoe

ヨーロッパの教会を見ているような・・・日本ではなかなかこういう場所って
少ないのではないでしょうか。
とてもステキなところですね。なかなか愛知へ行く機会がないですけど
ぜひ見てみたいと思いました。
by tomoe (2007-09-27 18:52) 

エア

私もスタートは写真ではありませんでした。
何時の間にかですね。

灯りの温かさ、柔らかさが絶妙ですね。
私も撮りたいものです。
by エア (2007-09-27 20:03) 

寂光

ご訪問とコメントありがとうございました。
とても丁寧に美しく写真を
撮っておられると感じました。
アウトフォーカスとなったステンドグラスが
とてもきれいです。
今後も立ち寄らせて頂きますので、
よろしくお願いします。
by 寂光 (2007-09-27 21:02) 

amane

2枚目のアップですって書いてあるお写真 とっても素敵♪ 
少女がうつむいて 初恋の相手のこと考えてるみたいに見えます♡ 
by amane (2007-09-27 21:38) 

1枚目の、ステンドグラスとの対比がきれいですね。
by (2007-09-27 23:02) 

きんちゃん

>yumiさん。
僕も写真は始めたばかりのド素人です。
使いこなしてない昨日多数ですよ。
>baldhead1010さん
すでに虜だったりします^^
>2Kさん
ご指摘ありがとうございます^^
次回から大きくしてみます!
>暇なフォトグラファーさん
そうですねー。紅葉がたくさんあったし
季節ごとにいろんな表情がありそうです。
>tomoeさん
犬山市というところにあります。
僕もまた行きたいとおもいます。
>エアさん
いらっしゃい。僕も気に入っています。
癒し系かなー。
>寂光さん
ご訪問と丁寧なコメントありがとうございます。
お人柄ですね。また来てくださいね^^
>amaneさん
素敵な表現ありがとうございます。
清純な印象を僕もイメージしていたので
意図通りです^^
>gonさん
ご訪問ありがとうざいます。
上手く撮れてよかったです^^
写真の楽しさを再発見です。
by きんちゃん (2007-09-28 00:12) 

8151355

100nice、おめでとうございます♪
ランプにステンドグラス、ベストマッチですね(^-^)
どこか幻想的なカンジがします。
明治村、昔よく行きましたよ!
by 8151355 (2007-10-04 17:50) 

はじめまして♪
ステンドグラスやエンジェルのランプにヨワイんです☆
by (2007-10-04 17:52) 

きんちゃん

>clarksさん
ありがとうございます。
ホント、ベストマッチでした。
明治村、あなどりがたし!でした。
>beads-Delicaさん
いらっしゃいませ^^
僕も弱いですよー。綺麗なものにはメロメロです!
by きんちゃん (2007-10-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲秋の名月彩光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。